topimage

2017-04

かぐら - 2017.04.25 Tue

170424.jpg

土曜日はかぐらでした。

かぐらはレンタルが鬼門だなぁ。
2年前に田代エリア行ったときはブーツ古いタイプでサイズ選びも失敗。
三俣エリアのは大丈夫だったので、
ほんとは田代エリアに行きたかったのだけど
今回三俣エリアにしました。
しかし・・・

レンタルで借りたスキーセット、
ブーツぴったりで当たりかと思われたのだが、
スキー板に装着できない・・・
今回初めて左右指定の板だったのだが、
ちゃんと左右合わせてはめようとするとはまらない。
でも逆でははまるでした。
それで交換してもらいにいったのだが、
店員に見せようとしたらはまってしまい・・・
それで戻ったらまたはまらない・・・
そういえばさっき見せるとき左右逆だったような(汗
で2回目でブーツ交換してもらいやっとはまる。
レンタル屋に行くのにロープウェイ乗らないといけないので、
1時間以上ロス(疲
折角早く来て綺麗なバーン滑ろうと思ったのに・・・
もうボロボロになっててしかも、霧で真っ白に(涙
交換してもらったブーツもね、
ちょっとサイズ小さいけどまぁいいかと思ったら、
小さすぎて痛くなって来て・・・(泣



170424b.jpg

午後から霧が晴れました。
足痛すぎなのでかぐらエリアは一回だけ滑って終わり。



170424a.jpg

俺なぁ、体重重くて貧脚だから
ターン中の空気椅子状態が長く続けられなくて
すぐ太ももと膝がヘタレちゃって長い距離滑れないのです。
なんかボーゲンでゆっくり滑ってた時のほうが楽しめたような気がしなくもない・・・
あ、今もボーゲンぽいけど(汗
最近はこういう緩い林間コースみたいなのをだらだら滑るのが好きかな。




早く自転車乗らないとと焦っていたけど、
もう自転車諦めてとことんスキーを楽しんじゃおうかな(汗
思うように滑れなくて脚が痛いばっかりで
あんまり楽しくないのになぜか止められない・・・

特になし - 2017.04.17 Mon

170416.jpg

起きれたら桜撮影に行こうかなと思ったのだが・・・


ふじてん - 2017.04.16 Sun

170415a.jpg

ふじてんに行ってきました。



170415d.jpg

雪の量的にはまだ大丈夫そうでしたが、
もうかなり溶けてて透明になっている部分が多々ありました。
そこに乗っちゃうと急ブレーキがかかるのよね・・・



170415c.jpg

裾野が広がった綺麗な富士山が見えそうなのに、
なかなか撮影スポットが見つけられず。



170415b.jpg

道の駅鳴沢からの富士山。
駐車場横に展望台があるのですが、
有料100円で営業終了して入れませんでした。
軽く跨いで行けるのですが大人なのでね・・・



170415e.jpg

木が邪魔だけど、
すぐ横に展望台レストランがあるのよね。
これも営業終了・・・

この辺景色良すぎて、一泊したかった・・・

来シーズンこそスタッドレス買おうと思うのだが、
高速料金とか運転の大変さを考えると新幹線のほうが楽だよなぁ。
帰り眠くなっちゃうので、行は3時間で行けても
帰りは9時間とかかかってしまう。
でも車だといろんなところに行けるし
自分の板を持っていくのが楽なんだよなあ。。

GALA - 2017.04.12 Wed

170410a.jpg

GALAでした。
かぐらに行きたかったんですが、
天気が微妙だったのでアクセスの楽なガーラにしました。




170410d.jpg

下山コース。
上のほうは閉鎖されてたので、
トンネルの階段を抜けたところから滑りました。
狭くて急で長い。
スキーだと小回りか横滑りが出来ないとつらいかも。
距離が長いのでハの字でブレーキかけながらだと足が持たなさそう。
小回りできないので横滑りで下りてきました。疲れた・・・
でもちょっと楽しかったので2回滑りました(汗
去年くらいの脚前だと多分無理。。



170410b.jpg




170410c.jpg

山で雨雲を塞き止めてるように見える。
関東は雨したが、
トンネルを抜けると晴れてました。

べちゃ雪で膝にやさしい感じだったけど、
帰ってから膝痛で動けなくなってしまいました。

膝を休ませるため、今度の週末は桜を求めて北へと思ったけど、
やっぱりまた滑りに行きたいなぁ。
でも膝が心配だよ・・・


CD - 2017.04.06 Thu

170406.jpg

超久しぶりにCDを購入しました。
最近、動物が女の子の姿になったアニメに嵌ってしまい、
なかなかブログを更新する暇がなく・・・
もう3回くらい見たかも(汗
自分はいつも放送が終わるころ見始めるんだよなぁ。
一話切りする人が結構多かったみたいですけど、
自分は一話で激嵌りでした。
絵柄もアニメ版のが好きだなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター