山中湖

180507.jpg

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗
最近は帰ってきてから動画ばかり見ていて腰が重いです。。
ツイッター(https://twitter.com/nononanamyu)で
旅先とかからリアルタイムでつぶやいていると
なかなか更新する気力が湧かなくてですね・・・
これからもこんな感じになってしまうかもですm(__)m
でもこっちのほうが画像を綺麗に編集して載せられるから日記にはいいんですよね。
コミュ障だから言葉を選びながらかけるし(汗


山中湖サイクリングしてきました。
1周14kmくらいなので超久しぶりのサイクリングには丁度いいかなと。



180507b.jpg

お昼ごろ到着して、1周じゃちょっと物足りなかったので2周しました。
撮影だけじゃなくポケゴしたりイングレスしたりのまったりサイクリングです。
久しぶりなので脚が重い・・・
最初ふらふらして怖かったです(汗



180507c.jpg

普段体が重くて動かないと嘆いているけど、
体を動かす趣味は面白いね。

中里

180405a.jpg

中里スキー場今シーズン最終日前日に滑りに行きました。



180405b.jpg

帰るころには雪がもうスカスカで・・・
シーズンが終わってしまう悲しみ。
アツはもう少し続けるけど。



180405d.jpg

滑り跡がレールターンっぽくなってきました。
左側の1本線のS字2本が多分私が滑ったやつ。
レールに乗って滑ってるようで気持ちいいです(^-^)

前回の安比高原の滑りがひどすぎたので修正しました。
動画を見ると分かりますが、
つま先側からバックサイド(かかと側)に切り替えるとき、
後ろ足で強引に押して切り替えています。
そのせいかターンというよりサイドスリップでブレーキかけてるような滑りになってます。
実はいままでかかと側への切り替え方がよくわかってなくて後ろ足で押してました。
動画の最初のシーンの教習中の上手い人たちの滑りを参考にして
綺麗に切り替えられるようになりました。
でもかかと側は見えない方向にターンしてくから怖いんだよなぁ・・・



180405e.jpg

もうこうなってしまうと私の脚前ではまともに滑れません。
上のほうの急な斜面はボコボコで怖いのでズリズリターンしか出来ない。
下の緩斜面は雪が茶色くなってて板が全然滑らなくて、
いままでのようなカービングの練習しようとすると
スピードが出なくて倒れてしまいます。
というかターン中に失速して倒れちゃうんだな。



180405c.jpg


180401.jpg



180401aa.jpg



180401b.jpg

安比高原

180331b.jpg

3月23-24日、憧れの安比高原に行ってきました。



180331a.jpg

泊まったのは白樺の森3。
初めてスキー場直結のホテルですよ。



180331c.jpg

安比高原のいいところは、
山頂から一気に滑るロングコースがいくつもあるところ。
まあ、自分は初心者なので初級のロングコースばかり滑ってましたが(汗
それでも結構広くていい斜度があって5500mもあるので滑りごたえがあります。
地図だけ見ると初心者迂回用の狭い林間コースなのかなと思いましたけど、
最初の滑りはじめだけ狭くて、あとは普通のゲレンデ並みに広かったです。
ほんとはねぇ・・・山頂からの麓までの広大なロングコースのあるセカンドゲレンデを
スキーで思いっきり滑ってみたかったんよね。
でも最近スキーはやってなかったから自信なくてスノボにしました。
折角2日あったんだから1日くらいスキーにすればよかったなぁ・・・

んで、スノボなんだけど、
ブーツが合わなくて足の指が痛くてつらい滑りになってしまいました。
2日目は大きいサイズにしたんですがそれでもダメで・・・
ロングコースがとてもきつかったです。
あのメーカーのブーツはスキーのも痛くなるのよね。
思いっきり幅広甲高の日本人足だから
西洋メーカーのは合わないんだろうなぁ。。





動画はヤマバトコース。
少しだけ編集しました。
大転倒前が午前、転倒後が午後撮影しました。


180331d.jpg

ホテルからの景色良かったぁ。



180331e.jpg



180331f.jpg

行はやまびこで3時間かかりましたが、
帰りははやぶさで2時間でした。
320Km/h新幹線初体験です(^-^)




明るいうちに車窓を撮りたくて1時間早めの列車を選んだのよね。



314



プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター