topimage

2017-06

福島旅行一日目 - 2017.06.16 Fri

170608.jpg

福島旅行一日目は安達太良山に登ってきました。



170608a.jpg

登山道にはまだ雪が少し残ってました。



170608b.jpg

乳首に登るよ。



170608c.jpg

山頂。
1時間半くらい。
太めで体力のない僕にはこのくらいがいいね。



170608e.jpg

それでもこの稜線歩きが楽しめる。



170608d.jpg

ここから少し行ったところまで行ってUターン。
もっと先まで行きかったぁ。



170608f.jpg

乳首まで戻って撮影。
そして下山開始。



170608g.jpg

さっきの雪があったっ所から下の登山道が川になっていました。
濡れないように岩の上とかを渡り歩いてたせいが超疲れました・・・



170608h.jpg

まだ時間があったので翌日行く予定の吾妻小富士に行きました。



170608i.jpg

富士山を思い出す?



170608j.jpg

向こう側の一番高そうな岩があるところまで行きました。
日没まで時間ギリギリだったけど、
若いお兄さんたちが登って行ったので自分も。
お兄さんたちは細い子2人に太めの子1人の3人組だったけど、
細い子2人は軽々と楽しそうに登っていくのに太めの子は辛くてしにそうでした。
太い子の気持ちがすごくわかる(涙
軽くなりたいよね・・・

これで一日目は終了。

丸沼高原スキー場 - 2017.05.10 Wed

170510a.jpg

ついに憧れのスキー場の一つ、
丸沼高原スキー場に行ってきました。
登山とかで何度か来たことがあるので、
ここはぜひ行ってみたかったです。

土曜日に行ったのですが、
まさかこの日がドルパだったとはね・・・
いつも日曜なので今日は早めの帰って明日ドルパ行こうかなとか考えてた(汗



170510d.jpg

金精峠
この辺の景色好きなのよね・・・



170510c.jpg

菅沼は凍ってました。
帰りも凍ってたので一日中溶けないっぽい。



170510b.jpg

まあ春も終わりの頃なのでね、
雪がざっくざくできつかったです・・・
途中雨は降りましたが、真っ白にならなくてよかったです。



170510h.jpg

途中の道路で雪撮影していた人がいたので俺も(汗

スキー場わきの道路から時々スキー場を覗いている人たちがいました。
こっちの世界へおいでよ、楽しいよと言いたかったぁ(汗



170510e.jpg

戦場ヶ原。



170510f.jpg

中禅寺湖。



170510g.jpg

男体山。
ここの駐車場に止めてときのこと。
周りは釣り帰りの人たちがいっぱいで、
自分はスキー道具整理してたんですけど、
スキー板入れてる袋が釣竿袋と思ったのかな?
挨拶されてしまいました(汗




DSC01204.jpg

いろは坂下り。


ZAO 【動画あり】 - 2017.05.08 Mon

170420k.jpg

遅くなってしまいましたが、蔵王の日記です。
何年か前に、樹氷を見たくて蔵王に行ったのですが、
猛吹雪で真っ白で見れませんでした。
http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/blog-entry-1853.html
そのリベンジをいつか果たしたいと思っていました。



170420c.jpg

しかし、今回も真っ白か・・・
楽しみにしていた樹氷原コース。



170420b.jpg

横倉の壁に挑戦。
MAX38度。
ロープウェイ内のガイド放送では平均38度と・・・
ボコボコでしたが柔らかい雪でしたの何とか滑れました。
3回くらいコケたけど(汗
若いお兄さんたちとキャッキャウフフしながら滑りました。
コケるの見られるの恥ずかしいので
お兄さんたちが先に行ったら滑ろうかと思ったのですが、
怖い怖いでなかなか滑りださず。。



170420l.jpg


一番先に行った別の人がちょっと滑ったところで
フリーズして動けなくなってました(左の黒い人)
自分はテイネの聖火台オーシャンダイブとか滑った後だったので
そんなに恐怖感はありませんでした。
なので、しょうがないなぁ見本を見せるべく滑り出す俺(笑
コケたところで撮影。
皆で転げまわって楽しかった・・・



170420a.jpg

2日目は晴れました。
これが見たかったのよー。
もう時期が遅いかなと思ったけど
今年は雪が多めで助かった。



170420d.jpg



170420e.jpg

スノーシュー履いて登山の人たち。
登りたい!



170420f.jpg



170319.jpg

樹氷原コース。



170420h.jpg



170420i.jpg

ユートピア。
ここでメルちゃん撮ったなぁ。



170420j.jpg

百万人ゲレンデ。



蔵王温泉スキー場は今まで一番のスキー場かも。
空いてるし景色はいいしコースもたっくさん。
こんなスキー場が近くにある人が羨ましい。

動画
※動画酔い注意




サイクルモードおおさか - 2017.03.07 Tue

170305a.jpg

土曜日にサイクルモードライド大阪に行ってきました。
会場の万博記念公園が伊丹空港から近かったので羽田から飛行機で行きました。

続きにちょっと素人レビュー。
気のせいが多いかもなので、参考にしないでください(汗
モデル名も伏せときます。。

Read More »

雪まつり2017 - 2017.03.03 Fri

170228m.jpg

2月10-11日と札幌まで行ってきました。
一応目的は雪まつり。。

画像が多いのでたたみます・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター