topimage

2017-02

湯沢高原 - 2017.02.19 Sun

170218a.jpg

諸事情あって、
もしかしたら今年最後になるかもしれないスキーに行ってきました。
一本杉スキー場は一回行ってみたい・・・



170218b.jpg

湯沢高原スキー場。
ここはあんまりいいコースがないのですけど何故か好きなスキー場です。
初級者にちょうどいいコースがないので去年は行かなかったんですけどね(汗



170218e.jpg

スキー初心者におススメのスキー専用のファミリーコース。
ここでいっぱい練習したなぁ。
初めて板を平行にして練習を始めたのもここ。



170218c.jpg

上の高原エリア真っ白でした・・・



170218f.jpg

ここに来た目的の一つ。
MAX7度の初心者迂回用のスズランコースのリベンジ。
7度に騙されて入ってはいいけど、狭いし崖だし急カーブだし・・・
スピード出過ぎて減速できなくて怖くて泣きが入ってコケて
もう近づかないと思ってました。
が、今回あっさりクリア(汗



170218d.jpg

上のほうも晴れてきたので、
もう一つの目的、山頂からのパノラマコースを滑りました。
前回来たときはすごい行きたかったけど、柵とか無いし怖くて止めてたのよね。
なのでずっと楽しみにしてました。



170218g.jpg

今回の失敗はこれかな。
レンタルで、シュテムターンが出来る(中級)ってかいてあったので、
そのくらい出来るかなと思って中級に丸つけたら、
硬めのブーツが来てしまいました。
これがほんとに硬くてね、滑っててはよくわかんないんだけど、
緩く移動してるときとか、しなってくれないから足が痛くて。
それで激疲れしてしまい、晴れてきたのにまともに滑れず・・・
曇ってるときにグダグダやってるだけで終わってしまった感。
これのせいなのかわからないけど、
全然上手く滑れなくて完全に心が折れてしまいました・・・かも(汗
大金かけて3年間いろんなもの犠牲にして、こんな滑れないなんて(涙
スノボ選んでたらどこまで滑れるようになってただろうなぁ。。

今日は全身の痛みで寝てました。
膝が大ダメージを受けてしまったらしく、
膝痛完全復活でまともに歩けない・・・

地球 - 2017.02.17 Fri



🌏

特になし - 2017.02.16 Thu



80kgは超えまいと思っていたのは最近だったような気がするけど、
もう遠い昔のことのようだ・・・

ゆきまつり - 2017.02.16 Thu

170215.jpg

雪まつり行ってきました。
詳しくは後日・・・
殆どスキーで終わってしまったがなぁ(汗

一番メインな雪ミクとのツーショット写真が失敗してた(涙
これとかピンボケしてるのとか・・・
スマホでった分は大丈夫だったけど画質が・・・

聖火台オーシャンダイブ滑走記念 - 2017.02.13 Mon



2月10日金曜日、
テイネスキー場に来てからの念願だった、
聖火台オーシャンダイブを滑り降りることに成功したのでその記念の動画です。
いままで、下をのぞくのさえ怖くて近づけなかったコース。
先週初めて暴走しながらも下まで下りることができたので、
ちょっと恐怖心が和らぎました。
それで今回、珍しく体調がよかったので
思い切って攻めてみることにしました。

コースの上のほうがアイスバーンになってるのでビビり入ってます。
でもここは上級者っぽい人もスルーしてるから・・・(汗
最初は前向き、次に後向きのカメラです。おまけで手稲山山頂からの景色。

慣れてみればこのコースの気持ちよさに気付く。
まさに石狩湾に飛び込んでいくような爽快感。
板を押し込んで雪面をグワーっと削りながらターンしていく感じは
まるでカービングターンをしているかのよう。。多分ボーゲン(汗)
でも実際は斜度38度も無いような気がする・・・

髪飾り - 2017.02.06 Mon

170205.jpg

土曜日はテイネでした。

ウィッグに埃ついてんなぁと見てみたら・・・



170205a.jpg

可愛い髪飾りがついてました。
これスキー中に服にいっぱいつくんだけど、
いろんな形のあるんよねぇ。
雪国に行くまでは雪の結晶は顕微鏡とかで見ないと見えないのかと思ってました。

ウィッグ汚いなぁ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター