topimage

2017-05

ZAO 【動画あり】 - 2017.05.08 Mon

170420k.jpg

遅くなってしまいましたが、蔵王の日記です。
何年か前に、樹氷を見たくて蔵王に行ったのですが、
猛吹雪で真っ白で見れませんでした。
http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/blog-entry-1853.html
そのリベンジをいつか果たしたいと思っていました。



170420c.jpg

しかし、今回も真っ白か・・・
楽しみにしていた樹氷原コース。



170420b.jpg

横倉の壁に挑戦。
MAX38度。
ロープウェイ内のガイド放送では平均38度と・・・
ボコボコでしたが柔らかい雪でしたの何とか滑れました。
3回くらいコケたけど(汗
若いお兄さんたちとキャッキャウフフしながら滑りました。
コケるの見られるの恥ずかしいので
お兄さんたちが先に行ったら滑ろうかと思ったのですが、
怖い怖いでなかなか滑りださず。。



170420l.jpg


一番先に行った別の人がちょっと滑ったところで
フリーズして動けなくなってました(左の黒い人)
自分はテイネの聖火台オーシャンダイブとか滑った後だったので
そんなに恐怖感はありませんでした。
なので、しょうがないなぁ見本を見せるべく滑り出す俺(笑
コケたところで撮影。
皆で転げまわって楽しかった・・・



170420a.jpg

2日目は晴れました。
これが見たかったのよー。
もう時期が遅いかなと思ったけど
今年は雪が多めで助かった。



170420d.jpg



170420e.jpg

スノーシュー履いて登山の人たち。
登りたい!



170420f.jpg



170319.jpg

樹氷原コース。



170420h.jpg



170420i.jpg

ユートピア。
ここでメルちゃん撮ったなぁ。



170420j.jpg

百万人ゲレンデ。



蔵王温泉スキー場は今まで一番のスキー場かも。
空いてるし景色はいいしコースもたっくさん。
こんなスキー場が近くにある人が羨ましい。

動画
※動画酔い注意




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター