topimage

2017-10

津波 - 2010.03.01 Mon

100228.jpg

今日の朝知ったんですが南米チリで大地震が起きたみたいで、
その影響で日本にも津波が来ると。
上の画像は銚子の犬吠埼の灯台付近で撮ったものなんですが、
何となく海が盛り上げって来たような雰囲気になったところです。
後で知ったのですが、丁度このころ鹿島港に80cmの津波が来たらしいです。

100228a.jpg
テレビ局が来てました。

ここは、崖の上の高いところにあるので大丈夫だと思いますが、
危険には違いないので、絶対にまねしないでください。
ここに来る途中で撮った写真のは死んでもおかしくない状況下での撮影でしたので自重したいと思います。



鹿島港に津波が来た丁度その時間に撮った動画
午後4時48分~50分までの一部
K-7の時計ちょっと進んでるのでぴったりではないかも・・
でも鹿島よりちょっと東にあるので鹿島よりは早く来てるかもしれない。



● COMMENT ●

チラリ│ω`*)

アブないとこで、よくぞご無事で(●;ω;●)
ワタシの微量の知識の破片ですが、ちびっとだけ
構図のお話とかアップしてみました~。

でもアツさんは自分で思うよりずっと本能で構図取れてると思いますし
キレイな景色の色使いもお上手なので
もっと自信持っていいのにと思っちゃうのでした(´ω`*人)ふふふ♪

Azami♪様

津波到達予定時刻に砂浜に居たという・・(汗)

構図のお話ありがとうございます。
早速勉強させて頂きました。
Azami♪様の素晴らしいお写真はこういう構図の元に撮られていたんですね。
これからは黄金分割構図を意識しながら撮ってみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1002-589b318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無題 «  | BLOG TOP |  » 愛情の・・

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター