topimage

2017-08

アクリル - 2010.10.12 Tue

101011.jpg

今日はよいお天気でしたね~
でも、ちょっと日差しが暑かったかなぁ。
今日はいつもよりちょっと早く起きれたので波崎漁港のほうまでいってきました。
日が傾きかけてたので、影が強くてちょっと撮影は厳しかったですねぇ。自分の影が写っちゃうし。
なので、ド下手な私はすぐ諦めてあまり撮影しませんでした・・・

その後はお買い物。
今日買ってきたのは、シッカロールとアクリサンデー研磨剤
シッカロールは何に使うかはもうご存知だと思います(苦笑)
研磨剤のほうは、ドールスタンドのアクリルベースの接地面が傷だらけになってしまったので補修用に。
某ディーラー製のドールスタンドはとても美しいのですが、ベースがアクリルなのですぐに傷が付いてしまうのですよ。
ちょっとやってみたら消えそうだったので全面研磨しました。
大き目の傷だと10分ぐらい擦らないとだめかも。
目立つ傷は消えたんですけど、微妙に透明度が落ちちゃったかな。やっぱ研磨してるからねぇ。
まあ普通に使ってればわかんないくらいですけど。
このドールスタンドのディーラーさんではネット販売もしてるのですが、
そのページを覗いたら、同じ研磨剤が紹介されてました。
で、使い方を見るとちょっと間違ってました(汗
力を入れすぎると逆に布の繊維で傷付いてしまうって書いてあったんですけど、思いっきり力入れてました(大汗
ふき取るときも気合入れて擦りまくったのでそれで曇っちゃったんだろうなぁ・・・
まあ、どうせまた傷だらけになっちゃうのでいいかな。
と、思ってたら早速傷がたくさん付いてしまいましたorz
床に細かい砂みたいなのが落ちてるんだな・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1110-f9670403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠かった «  | BLOG TOP |  » 今日も遅起き・・・

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター