topimage

2017-10

DPとか滝とか・・・ - 2010.11.21 Sun

101121a.jpg
DP2s  クリックで大
なんか雲がいい感じだったので・・・

やっぱりDP2sのほうが液晶が綺麗だなぁ。
このくらいだったらいまどきのデジカメと比べても遜色ないかも。
液晶が綺麗だと撮る気も起きますよ。
DP1s君はちょっとでも暗いと白黒っぽくなっちゃうのよ。
あとDP2sはピクチャーモードが付いてるのがいいね。
RAWで撮るので意味ないじゃんと思うかもしれないけど、RAWにも設定が反映されるのでいいのよ。
DP1sはデフォのままだと地味なので・・・

昨日実践でDPシリーズを使ってみたんだけど、昨日みたいに急いでるときはイライラね(苦笑)
一番めんどくさかったのはキャップ。
2台持交互に使ってるとハチャメチャになってしまう・・・
どこでも閉められるわけじゃなくて閉めれる所が限られてるのよ。なので填らなくてイライラ。
つうことで、自動開閉キャップを落札しました。かっこわるくて嫌だったんですけどね(苦笑)
まあ、このカメラはゆっくり撮るのがいいんでしょうけどね。
某アニメのように、ケースから取り出して、キャップをはずして、距離を合わせてって・・・
DPだったら距離ダイヤルも付いていますしね。まねっこも可能です(苦笑)


袋田の滝の動画が出来ました。



昨日、出力出来たって書いたけど、音声が駄目だめでした・・・
一部の動画の音声を無しにしたらいい感じだったのでその動画のみWMVにしてから編集しなおしました。
なので一部画面が狭くなってます。


● COMMENT ●

エンディングで感動しました。
いつ出るかと楽しみに待っていました(苦笑)。

人多かったみたいですね。

かつら様

ロケする機会が少なかったので、
貴重な娘登場シーンをエンディングまで取って置きました(苦笑)

>人多かったみたいですね。
乗り物はあまりこんでいなかったですけど、
現地に着いたらすごい人でした。
ロケも出来ないし、エレベーターにも乗れないしで、
すごい時間かけて(苦笑)行ったのに、
ちょこっと写真撮っただけで終わってしまいました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1150-f779f92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クド出没注意? «  | BLOG TOP |  » 袋田の滝

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター