topimage

2017-10

ズームが欲しい - 2010.11.29 Mon

101128p.jpg
TZ-7 動画からキャプ

カメラの初心者は、単焦点レンズ一本だけで撮影するのがいいってたまに聞くので、
万年初心者な私も最近は単焦点つけっぱで撮影することが多いです。交換がめんどくさいって言うのもありますが
でも、思うに、単焦点だと表現が限られてストレスたまると思うのですよ。
上の画像は、TZ-7で撮ったのですが、望遠効果で迫力を出そうと思って撮りました。
DPだと遠すぎて滝が小さく写ってしまい全然迫力がありませんでした。
撮り方しだいで迫力を出す方法があるのかもしれませんが、なにぶん素人なもので・・・
こういうときに高倍率ズームがあればなぁと・・・
高倍率ズームだったらいろいろな表現が楽しめて初心者にもわかり易いんじゃないかと思うのですけどねぇ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1155-5974fca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

養老渓谷 «  | BLOG TOP |  » つかれた・・・

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター