topimage

2017-08

養老渓谷 - 2010.11.29 Mon

101128o.jpg
粟又の滝

養老渓谷に行ってきました。
画像が多いので続きに・・・


画像はすべてDPシリーズ。
大きい画像無しです(汗
なんか保存設定が適当だったからか、ファイルサイズ大きめですまんです・・・ 101128a.jpg
バス停からちょっと歩いたところにあった素敵なお店

小湊鉄道とからバスに乗り換え、原の口バス停で下車して、滝めぐりコースを歩くことにしました。



101128b.jpg

養老渓谷付近は何度も来た事ありますが、渓谷を散歩するのは初めてでした。



101128e.jpg

すごくいい雰囲気だったんですが、写真で上手く表現できず・・・


101128c.jpg

コースの後半部あたりからいい感じに紅葉してました。
上のほうに日が照ってきて紅葉(カエデ)が強烈な赤さでした。



101128d.jpg

紅葉だけでなく被写体がいっぱいで全然撮り足りませんでした。



101128g.jpg

小さめの滝がいっぱいあったのですが、省略・・・
有名なところなので他の人が撮った写真がいっぱいありますしね(苦笑)



101128f.jpg

コースの最後にメインの粟又の滝。
ずっと栗又だと思ってたのは内緒(大汗
これが何度も養老渓谷に来ていながら到達できなかった滝です・・・
ここに来るまでに小さめの滝を見てきた所為か、大迫力に感動しました。
でも、写真だとただの小さめの滝に見えてしまいますね・・・



101128m.jpg

流石にこの時期だけあって観光客は多かったです。
娘(MSD)二人を連れてきましたが、こんなに人が多いんじゃロケは無理ですね・・・と言ってみるテスト?



101128i.jpg

上の帰りのバス停まで向かう途中で見つけた、素敵ハウス。
もうちょっとまともに撮りたかったけど、場所を占拠してる人が居たので・・・



101128h.jpg

上から見た粟又の滝上流。

う~ん、もっともっと撮りたいものがいっぱいあったのですが、
明るさと帰りのバスがなくなっちゃうので、しぶしぶ撤収・・・
写真撮影にマンネリ化してるとき、こういうところに出かけると写欲が出まくりでよいですよ~



101128l.jpg

養老渓谷駅行きのバスが終わってたので、上総中野駅行きのバスに乗りました。
ここもいつか行きたいと思っていた場所です。



101128k.jpg

ロケとかサザエさんとか撮りたかったんですが、
バスが渋滞で遅れて4分しか居れなかったので2枚だけ・・・



101128n.jpg

おまけ。女性車掌さんならでは?
アナウンスしたり、切符売ったり、降りて切符確認したり、鍵開けたり閉めたり、
走り回ったりでとても忙しそうでした。

動画も撮ってきたけど、あんまり面白くないからどうしようかなぁ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1156-aea84883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のカメラ自慢(苦笑) «  | BLOG TOP |  » ズームが欲しい

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター