topimage

2017-10

OCSC - 2010.12.30 Thu

101229sbr.jpg
DP2s クリックで大

私の持っているEOS用のストロボは、社外品の安めので上下しか首振りできません。
なので、縦構図の多いお人形写真ではとても使いづらかった。
部屋を片付けていたら、オフカメラシューコードなるものが出てきました。
これはストロボをコードでつないで少し離して使うことが出来ます。
そのおかげで壁バウンス撮影がしやすくなりました。
で、撮ったのが今日の一枚です。DP2sで撮影。
EOS用なんですが、ストロボの光量が少ないのでフル発光でもいい感じに撮れました。
DP2sは小さいから室内の三脚撮影でも撮りやすいんですよねぇ。
でも周辺が緑被りしやすいので、後のレタッチが大変・・・
いい感じで撮れる様になったので、年賀状の写真撮り直したい~



101228a.jpg
リリィさんお迎え報告で書き忘れてたので・・・
こういう手さげ袋に入ってきました。
高級になったのはうれしいですけど、外歩きの恥ずかしさは倍増したような(苦笑)



101229sbl.jpg
EOS5D

ねんどろいどって、粘土で出来てるのかと思ってた(汗

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1181-23b61e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おわコン «  | BLOG TOP |  » らいおんとねこ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター