topimage

2017-08

今日のリリィさん - 2011.01.07 Fri

110106.jpg
5D

アップで撮ってみました。
二重のラインがおじさんぽくみえる理由かも?

110106a.jpg
DP2s
なんかかわいかったので、オフショット(苦笑)


新しいカメラ買わないとなぁ。
レンズ資産を考えると5D2一択なんだけど、jpegの画作りが(私的に)最悪なのでちょっとね・・・
RAWで撮ればいいんだけど、出来るだけサイズは小さくしておきたいので。
出来れば動画が綺麗に撮れるのがいいので、パナのGH2が気になっています。
動画撮影中に画面をタッチしてAFが合わせられるって画期的だよね。
大きさを考えるとGF2のほうなんだけど、動画が秒30コマなのよね。
それとグリップがあったほうが断然撮りやすいし。液晶画面がを動かせるのもいい。
問題は画面が4:3のところかな。
でも、本格的に写真を撮りたいんだったら、一眼レフだよなぁ。
オリのE-5とシグマのSD1も気になる。ニコンも気になる・・・


㌧です。
今度のお休中に勇気を振り絞って挑戦してみようと思います(謎)

● COMMENT ●

レンズ資産あると簡単にメーカー変えられないから悩んでしまいますよねぇ。
そろそろ5D3出るんじゃないですかね~
5D2もかなり安くなってるのでお買い得感が・・・

5D、やっぱり調子悪いですか。
修理と言うわけには行かないんでしょうか。

あさみや様

そこが一眼レフの面倒なところですよねぇ。
いままでいろんなメーカーのデジ一眼を使ってきましたけど、
またメーカーを変えるかもしれないと思うと高いレンズとか手が出せないです・・・

>そろそろ5D3出るんじゃないですかね~
それがるので今は5D2はちょっと手を出しづらいですねぇ。
高いものなのでどうせ買うなら新しいほうがいいですし・・・
それか5D2が出たから安くなった5D2とか(苦笑)

かつら様

も、もう修理は出したくないです(汗
すでに二回出してるので、これ以上出したら5D2買ったほうがよかったのにってなってしまいます・・・
室内なら問題なく使えるので、室内専用にしようかと・・・
それで、外用にコンパクトな一眼ぽいのを追加とか(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1188-504c3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に無し «  | BLOG TOP |  » リリィのドレス

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター