topimage

2017-08

こまったもんだ・・・ - 2011.01.15 Sat

110114.jpg

なんかパッとしないなぁ・・・

写真下手すぎて嫌になる・・・
今日の一枚用に過去の写真を見ていたら、あまりの下手糞ぶりに腹が立ってきた。
これでもドール写真歴8年以上ですよ・・・殆どこれ一筋の人生といってもいいくらいなのに・・・
いくらカメヲタじゃないから上手くなくてもいいといっても、もう少しまともな写真は撮れないものか。
カメラだって一眼レフ使ってるのに。
コンデジなのにすごくいい雰囲気の写真撮る人がいますよね。
まさに、カメラがよければいい写真が撮れるわけではないよい見本だな・・・
・・・という事もあり、日記サボってました(汗

D7000が欲しい今日この頃・・・
次期主力一眼レフを探すべく家電屋でいろいろ触ってきてこれが一番しっくり来ました。
丁度いい大きさと重さ、手とカメラが一体になったように感じました。
でも、今からマウント変更する経済力は無いしなぁ・・・
D7000を触ったあとに、検討中だったGH2を触ったらえらく使いづらくて候補から外れました。
で、動画系の一眼(?)はGF2が有力候補に。フルHDじゃなければGF1が安くていいんだけどね。

● COMMENT ●

つwww.kokusai-bc.or.jp/kouza/skill.html#art02
(すいません、URL直で入れるとはじかれるので半角に変換して行ってください)
自分これの前身である講座を受けたのですが、いろんな意味で勉強になります。
独学でやるよりも本当の意味での知識がつきます。
ただ、いろんなジャンルの写真を撮らないといけないのでそれなりの覚悟が必要ですが・・・

No title

MNP様

参考URLありがとうございます。
私もちょうど通信教育をやってみたいかなって考えてました。
でも、こういう課題を提出するのって、
人物撮影とか自分には無理な課題だったらどうしようって思ってなかなか手が出せないんですよね・・・
少し考えてみようと思います・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1191-843e48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は・・・ «  | BLOG TOP |  » 無気力

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター