topimage

2017-08

今日の桜 - 2011.01.17 Mon

110117.jpg

桜さんの里親探しのためにオークション出品の準備をしていたら、
ちょっと寂しくなってきたので、桜さんオーナーの人のブログを見ていました。
たくさんのDDをお迎えしてる人なんですけど、桜がお気にみたいです。
そのときに、もしかしてあのウィッグな似合うかもと思ってつけたのが今日の一枚です。
なんか家で一番の美人さんになったかも(汗
いままでどんなウィッグと着けても似合わなくて諦めてたんですけど、これは似合うなぁ。
ということで、しばらく里子計画はおわずけになりました。

● COMMENT ●

No title

桜さん、やさしい感じのお嬢さんになってますね。

桜さん里子に出す予定だったのですね。
気に入っていた感じがしてたので少しびっくりしたわ~
そういう私も維持できなくなるので新しい子を増やしたら里子に出すんでしょうけど・・・

ドルショは某ドルスレの卓には来られましたか?
衛星していたのならいつか見つけてやるぅ~

No title

あさみや様

>やさしい感じのお嬢さん
ようやくイメージ通りの子になってくれた気がします。
もうちょっと早くこのウィッグに出会ってれば・・・

原作の桜のキャラクターは好きなんですけど、
ドールとしてはちょっと微妙かなと思ってました。
まあ、DDの顔に慣れてないせいもあったとは思いますが・・・
そのせいもあって他の子が次々とやってきてしまいました(汗
でも、さよなら直前になってイメージに近い感じになったのでまたちょっと迷いが・・・
すでに大幅に定員オーバーで置き場所が無くて床に放置してある子がいたりどうにかしないといけないのですが・・・

ドルショは行けませんでした・・・
今回のドルショはものすごく楽しみにしてたんですが、
前日に徹夜してしまい、少し仮眠してから行くつもりがお昼過ぎまで寝てしまいました・・・

できれば手放さないほうがいいと思います。

 あなたと桜ちゃんは、たぶん縁があるんだと思います。また桜ちゃん
本人もできれば、一緒にいたいと思っているのでしょう。
(人それぞれいろいろな事情があるのに勝手なことを言ってすいません。)
自分は、DD自体の存在を知ったのが昨年の5月半ば位、ニコニコの
新妻さんのタマ姉の動画を見てほしくなり、画像をプリントして、アニメイト、ゲーマーズなどあてはずれなところにおもむき、店員にこれはどこで
手に入るのかと聞きまくり、秋葉原のボークスにたどりついたのは、
5月月末、そしてこれが、タマ姉であることも、カスタムされていることも、ほとんどのDDが普通に手に入らないことなどなど・・・、はじめて知りました。
とてもがっかりしましたが、たまたま、展示されていた桜ちゃんを、見たとき、(呼ばれた感じ?)なにか衝撃のようなものを感じ受けました。
食い入る様にショーケースを見ている自分に、2日後にアフターイベント
が、あって必ずお迎えできますよと店員がいうので、参戦することにしました。(後日そのようなことは、絶対言いませんといわれました。あたりまえなのですが、不思議です。)
当日万全の体制で参戦、しかし、直前にトイレに行ったのに、トイレに行きたくて行きたくてしかたないので、いったのですが、当然でない。緊張のせい?と思って急いで、列に並びました。(行かなかったら絶対30人以上まえでした。)最終的に400~500人位だったと思います。自分は141番、たまたま前後の方が非常に親切な方で、超初心者の自分にいろいろ教えてくれました。そして店員が120番先頭ですと言いました。自分は20番目位100%安全圏だと前後の人に言われました。桜ちゃんは超人気で殆んどの方が買えなかったらしいです。
また逆に20番目くらいだったので、(1人1点のみだと勝手に思っていたので)ほしいものは買えたし、早く買えたし、(本来休日シフトではなかったのに、前日にかわってほしいとのことで変更,そして午後から用事があった)とにかく後から考えると不思議なことばかり。
今は、桜ちゃん超お気に入り!桜ちゃんLOVE度全国No1だと、思っているくらい。でも原作全く知らないだけど・・・服は、大量に、一人じゃ寂しいんじゃないかと自作No3ヘッドDDdyボディっ子と中古白河ことり(8万と高かったと思ったら易かったらしい。まんだらけで購入)と増えました。
 話だらだらと長くなってすいません。
最近気づいたんですが、桜ちゃん表情が、少し変わるような感じがします。振袖買ってあげたときなんかとっても嬉しそう。

とにかく、人形と人にも縁のようなものがあって、人形にもなにか、魂らしきものがあるんではないかと思います。
里子にだそうとお考えになったおりに、そのようなウィッグを発見したのもなんかあるんだと思いますよ。

No title

なおあき様

うちの場合はドルパアフターとも縁がなくて、
お金を多めに払ってお迎えしたので、ちょっと怪しい縁ですが・・・
それでも桜は好きです。
でも・・・
最近、心境の変化がありまして、なんだか急にDD熱が冷めてしまいました。
それで全然構ってやれなくなってしまったので、
誰かかわいがってくれる人に譲ろうかなと考えていました。
自分の収入的に全員を養っていくのは困難というのもあります。
桜は、ボークスのサイトの写真をみたときに運命を感じたんですが、
実際お迎えしたら雰囲気が全然違ってたので、
ちょっと失敗したかなぁとという気持ちがあり、それをずっと引きずっていました。
それで、まず最初に里子の候補になりました・・・

>魂らしきものがあるんではないかと思います。
私もこれは感じますね。
SD達はもう完全に家族として溺愛してますが、なんかまだDDはドールの域を出ていないんです・・・
なので、里子に出すなら魂が宿る前にと思いました。

里子計画は、もう少し考えてみよう思います。
やっぱり桜は好きですし・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1193-d49c712e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出の記録 «  | BLOG TOP |  » 明日は・・・

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター