topimage

2017-10

桜と寒々デート - 2011.02.06 Sun

110206.jpg
EOS 5D + 50mmF1.4

久しぶりに桜を撮ってきた。
撮りたいイメージがあったのでカメラは5Dを持っていきました。
うーん、やっぱり一眼レフでの撮影は楽しいなぁ。

桜は美人だなぁ。
ウィッグが酷くてゴメンよ・・・
いつも立ってるか座ってる写真ばっかりなので、今回はポーズをつけてみました。
が、なんか意味不明のポーズだなぁ・・・

愛情の手持ち撮影で撮ったんだけど、
こういうポートレートっぽい撮影をするときは、
三脚にドールスタンド取り付ける奴が欲しくなりますね。
でも三脚を持ち歩くのって超面倒...ドールスタンドさえ持って歩いてないのに・・・




110206c.jpg
LX5
なんか緑色っぽくね?
すごい緑っぽいのとか撮れたけど、これって昨日落としたからかも?
って、調べたら、どうもこのカメラはAWBで撮ると緑被りがよく出るらしいです・・・
昨日撮ったのはいい感じだったんだけど、今日のは桜の服の色に反応したんだろうか?


なんか5Dで撮った写真を見てからLX5の写真を見たらすごいがっかりなんですけど・・・
等倍で見なけりゃ・・・なんてレベルじゃないですよ?
フルサイズとコンデジを比べるのが間違ってるとは思うんですけど。。
せめてオートホワイトバランスがもっと優秀だったらなぁ。
一応微調整はできるけど、毎回緑色になるわけではないからなぁ。
コンデジなのにRAWで撮るのはなんか嫌だし。
うーん、コンデジ買って失敗したかも・・・
がんばって、GF2買えばよかったかも。。

でも・・・パナはちょっと心配になったなぁ。
動画も大事なんですけど、カメラなんだから静止画はもっと大事ですよね。
私好みの絵が撮れるオリンパスのE-PL2にしようかな。
と思ったけど、動画の音声がモノラルなのかよぉ・・・
E-P1は重いから小さめのに買い換えようと思ってたんだけど、E-PL2はあんまり軽くないね。
なので、まだE-P1でいいか。
パナのレンズ着ければ動画のAFよくなるかな?



昨日のミィちゃんと風車の写真あんまり評判よくないなぁ。
写真が下手だからかミィちゃんの顔がキモいからなのか・・・
でも、あの写真はアツの渾身の力作なんだけどなぁ。
110206d.jpg
画像は転載&加工。

これ欲しい~
見に行きたかったぁ。
こういうイベントがあるって知ってたら早起きしたのに。

● COMMENT ●

よろしかったら教えてください

 この前は、すぐのご返答ありがとうございます。通勤5時間拘束12時間の私は休日しか見れなくてすいません。また桜ちゃんをアップしていただいて、さらにさらにありがとうございます。
 自分も、いろいろなウィッグ試してみたけど最終的には、デフォルトのウィッグに戻ってしまいます。あんまりそればかり使用してるからお出かけ、手入れ、なでなで、等でだんだん痛んできた。(桜のは、もともと状態がイマイチらしい)
 桜は、目が青いので、金髪系や、アニメティックに青系、また、顔自体は、和風っぽいので黒、それぞれのショートからロングなどなど試したが、このウィッグが一番よさそうなので、商品名、よろしかったら教えてください。
 桜は、日本のサイトで取り上げてくれる方が少なく(海外での方が人気があるのか多くとりあげてある)、販売後半年以上たった今では、アップしてくださる方が非常に少ないので、とても感激!。可愛くて、綺麗な桜ちゃん、ありがとうございます。
 光の加減で赤っぽかったり、ブラウンぽかったり、色といい、形といい、とても桜に似合っています。一番普通っぽい、ある意味つまらないと思っていたタイプの物が一番良いとは思わなかった。
 でもよく桜ちゃんが他のウィッグ付けてる画像を見て、これいいなぁ~と、まねして同じものつけても、なぜか同じ顔(最近違ってきてるような気がするが)なのになんか違うなぁ~ってことよくあるんだよな~?。 
 自分もこんだけ上手にに撮影できればアップしたいのだが・・・。

No title

なおあき様

通勤5時間ですか(大汗
見ていただけるだけでうれしいです。
ありがとうございます。
やっぱりデフォルトなだけあってデフォウィッグが一番似合いますね。
でもずっとそればっかりではいけないので違うウィッグを探していました。
このウィッグは上の写真だと赤っぽく見えますが、
実際見た感じだと普通の茶色に見えます。
いろいろな明るさの茶色が混ざっているせいか赤っぽい気がしなくもないです。。
綺麗なウィッグだと思います。
このウィッグはドルパで購入しました。
箱を見るとmarimoneと書いてあるのでこれだと思います。(箱の絵が同じ)
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g98150119
ページの下のほうに通販の入り口がありますが韓国語です・・・

>可愛くて、綺麗な桜ちゃん
撮った写真を見て、すごい美人でびっくりしました。
こんなかわいい子を手放そうとしていたなんて・・・
>まねして同じものつけても
これは私もよくありますね。
このせいでウィッグの山が・・・
>自分もこんだけ上手にに撮影できればアップしたいのだが・・・。
かわいければ写真の腕はあまり関係ないと思いますよ~。
と、自分に言い聞かせてます・・・orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1208-81c89109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » お人形サイズ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター