topimage

2017-10

特になし - 2011.02.07 Mon

110207.jpg
EOS 5D

やっぱりフルサイズのデジカメはいいなぁ。
焦点距離が表示そのままで使えるとか、ファインダーが広いとか・・・
ボケやすさもいいのかもしれませんが、その辺はよくわかりません(汗
今日の一枚は50mmでF4まで絞ってます。
微妙にピンボケしてるのは内緒(汗
回折とか考えると、フルサイズで1200万画素くらいが一番いいんだけどなぁ。
5DLiteとか出ないかしら。


110207a.jpg
こっちはLX5。
レンズの歪みで頭が伸びちゃったので、トリミングしてます(汗
いままで使ったコンデジ(DPを除く)のなかでは一番綺麗だと思います。
ホワイトバランスさえ良ければなぁ・・・


110207b.jpg

iPhoneで、ブログ更新するときはFC2の公式アプリを使ってます(謎)
写真の加工はPHOTOSHOP EXPRESS。カメラのアプリとかもいっぱいありますね。
二次裏はFutaView(有料)とか(苦笑)
いろいろなアプリが使えるのがスマートフォンの面白いところだと思います。
iPhone超便利すぎて、どこに行くにも手放せなくなってしまいましたよ。

通勤路のソフトバンクの電波が改善されました。
エリアが広がったんじゃなくて、ハイスピード対応になったみたいです。
弱いところは弱いまま・・・
このまま遅いままだったら、
来年の更新月にドコモのスマホに乗り換えようかなと思ってたんだけど、どうするべ?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1210-bc06fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かお «  | BLOG TOP |  » 桜と寒々デート

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター