topimage

2017-08

ファンの音 - 2011.02.28 Mon

110227.jpg

先日のネットブックのメモリ増設の記事を書いたのは、新しく買ったからでした。
今まで使ってたAcerのはだいぶ前からバッテリーがダメぽくなってしまってたので、
ずっと次候補を探してました。
なんでNECにしたかというと、
会社にたまに来るおじさんがNECのネットブック持ってたから、
ちょっとかっこいいと思ったし、今度はちょっと高くても国内のにしようと思ってたのね。
それで、解像度が1366x768でデュアルコアのが出たから買ったのよ。
ほんとはこれが出る前は、ソニーのタイプPを検討してました。
今はそっちにしとけばよかったと大後悔ですよ・・・

ファンの音がうるさいんです。
風のゴーという音なら気にならないんですが、
モーターの回転音のような高音気味の音が非常に不快です。
回転音というよモーターの振動がどっかに響いているような・・・
昨日から、何度も分解と組み立てを繰り返していますが全く駄目です。

110227a.jpg
こんな感じにしたらいくらかよくなったような?
でも、小さくなったとはいえ高音なノイズなので不快すぎる。
今このネットブックで書いてるんだけど、なんか頭痛くなってきた・・・
以前持ってた○nkyoのネットブックもこれと同じような音してたなぁ。
それは速攻で妹に売ってしまいましたよ。
これもいじらないでオク出しすればよかったかも・・・
最初に買ったEeePCと次と次のAcerのはほんとに静かだった。
Onky○のは一番安いから仕方ないとしても大手の国内メーカーなら大丈夫と思ってたよ。
ネットで調べたらうるさいうるさい書いてある。
先に調べとくんだった・・・

これ売って、iPadを購入しようかな・・・
もうすぐ新しいの出るようなうわさがあるので、今すぐは買えないけど。
ほんとはフラッシュ見れるようになったら買おうと思ってたんですけどね。
iPhone使ってて、つくづくお出かけ先ではこういうのほうが便利だとわかりました。
寝モバにもよさそうだよね。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1232-83ccc8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無題 «  | BLOG TOP |  » メモリ交換

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター