topimage

2017-08

東北地方太平洋沖地震 - 2011.03.12 Sat

110311.jpg
撮影:のの

大きな地震がありました。
お仕事中でしたが、工場停止のため早退してきました。
こんな大きな地震は生まれて初めてです。
立っていられないくらい揺れました。それも長時間。
ヤフー情報では、近所の一回目の震度は6強。2回目の茨城県沖の地震は6弱でした。
その後も大きめの余震が続いています。この日記を書いている間にも・・・

うちに帰って、被害を調べると、
今はあまり使わなくなった外トイレの男子用の壁が無くなっていました・・・
家のほうは問題なさそう・・・と思ったら、部屋の角の壁紙がちょっともこもこに。
水道は断水してました。
幸い、当家には井戸水があるので、お風呂と内トイレ以外は何とかなりそう。
外トイレは井戸水なのでそちらを使うことに。
電気のほうは、茨城県の8割が停電してるそうですが、うちは大丈夫でした。
ネットも大丈夫。

自室は、
おいてある物が少ないので、被害は軽微でした。
こういうときに、小さく生きるが役に立った・・・

娘達(ドール)は、
上の棚に座っていた桜とユキノが落下。
下にいたミユとミィが下敷きに(汗
幸いにも皆さん無傷ですみました。

人間のほうも全員無事です。


地震のニュースを見ていたら目を覆いたくなるような状況が次々と。
たまに通る北浦(霞ヶ浦)の鹿行大橋が崩落したとの情報も・・・
もう、なんと言っていいか・・・(涙



110311a.jpg
真っ先に倒れてると思っていたリリィさんは、
絶対に倒れないぞという・・・
やっぱりセイバーさんだ。

この日記を書いてる間に何回地震があっただろう・・・

● COMMENT ●

No title

地震大丈夫でしたか~娘さん達に被害が無くてなによりです。
今後も余震が続くそうなのでお気をつけて。

No title

あさみや様

ものすんごい地震でびっくりしました。
なんか揺れで景色がかすんで見えました。
あれでよくこれだけですんだと思います。

>娘さん達に被害が無くてなによりです。
地震では無事でしたが、その片づけ中に悲劇が・・・(謎

>今後も余震が続くそうなのでお気をつけて。
ありがとうございます。
現在も10分おきくらいに揺れてます・・・

緊急地震速報きたー(汗

No title

ご無事でなによりでした。
我が家のSDたちは全員倒れておりました(汗)
ドレスがふわふわだったのが幸いしてみんな無傷でした~。
余震が続いてますし、お互い気をつけましょうね(´・ω・`)

No title

Azami♪様

ありがとうございます。
全部倒れてしまいましたか(汗
お互い無傷でよかったです。
少し外を走ってきたらすごい状況でした・・・
早く通常に戻るといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1244-9026020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮日記 «  | BLOG TOP |  » 無題

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター