topimage

2017-10

いつもの街が・・・ - 2011.03.13 Sun

110312.jpg

水等を買いに行こうと、いつもの街に出かけました。
ここは私の住み所からちょっと遠いのですが、
いつもの海の近くなのでよく利用させてもらってます。
街の様子は一変してました。
ここに来る途中にも、道路が左右に真っ二つに割れてるところや、
橋が盛り上がってるところが多々ありました。
新築中の家が傾いてたり車庫が潰れて車が潰れてたり・・・
信号も消えてるところが多くて怖かったです。
信号のありがたさがわかりました。
写真ではわかりづらいですが空は黒い煙で覆われてました。


110312d.jpg
工業地帯の方向が、まるで空爆されたような光景に・・・
この煙るが街を覆っていました。

110312a.jpg
いつもの電気屋さんの駐車場。
街の様子を見ると果たして復旧できるんだろうかと心配になります・・・


開いてる店はいくつかありましたが、
結局水は手に入りませんでした・・・
コンビニは、食料品が殆ど無くなっていました。
何時入荷するかわからないとのこと。
とりあえず、お茶と缶詰をいっぱい買ってきました。


で、この後悲劇が・・・ 110312b.jpg

帰りに近所のショッピングセンターによっていこうかと思ったのです。
ネオンがついてたし車が行き来したので、
開いてるのかと思って入ったところ、上の画像の状態に・・・
道が液状化現象で泥まみれになってました。
お店は休業してました。
(家の人の話だと、建物が真っ二つに割れてしまったそう・・・)
もがいたので車の底があたるまで埋まってしまいました。
前にも埋まってる車が・・・
出れないかいろいろやってる間にも、
後から来た車が・・・
諦めてJAFに救援要請しました。
が、今回の地震で大忙しだそうで、
何時間かかるかわからないとのこと。
でも3時間ぐらいできました。
お店のすぐ後ろでもスタックしてる車を助けてきたそう。
JAFのお兄さんが救世主に見えました(苦笑)

もう、俺ほんとバカだから、皆に迷惑かけてしまうんだよなぁ
バカやってる俺なんかよりもっと助けなくちゃいけない人がいっぱい居るのに・・・


家のほうは、断水が直りました。
電気と水のありがたさをしみじみ感じてます・・・



京都ドルパへの参加を計画していましたが、中止しました。
心が痛くて参加できません・・・


被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続いてます。
この日記を書いてる途中にも、6回くらい揺れました。
十分にお気をつけください・・・



この後どうなってしまうんだろう・・・

● COMMENT ●

No title

電柱傾いてる(驚
宇都宮某付近では、ガソリン完売。コンビニ(食料品)完売と、ライフラインの損害が実感できます。
東北道は物資輸送メインにする為か閉鎖中ですし、交通機関もかなりの様子。

被害は尋常ではありませんが、パニックによる人災で事が悪化しないことを願うばかりです。。。。。

No title

薬漬けの人R(おい様

街の風景の変わりように愕然としました。
まだ新しい?綺麗な街だったのに・・・
>ガソリンと食料
今ある分がなくなったらと思う不安でいっぱいです。
ガソリンがなくなったら給水場までもいけなくなってしまいます。
それでも、被災された方々よりはずっとましなんでしょうけど・・・
>パニックによる人災
これが心配ですね・・・
自分も含めて冷静な行動をしたいです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1246-65fe35d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でこんなときに・・・ «  | BLOG TOP |  » 仮日記

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター