topimage

2017-10

停電 - 2011.03.25 Fri

110325.jpg

うちの停電対策。
うちのところは計画停電に入ってないですけど、
流石に夏は入るかなかぁ・・・

左にあるのが、ポータブルバッテリー。
車用の12Vの電気製品が使えます。
インバーターをかませば、70Wくらいまでの家電(100V)も使えます。
が、しかし・・・充電器を紛失中です・・・(涙
扇風機はUSB電源で動く扇風機。乾電池でも動きます。
まあ、それなりの風です・・・
一番手前の白いのが、以前に紹介したUSBバッテリー。
3時間くらいの停電だったらこれで十分かも。
ランタンが結構便利。置いておけるのが良いです。
カタログ値で28時間(LOW56時間)とランタイムが長いので電池切れの恐怖が少なめです。
これらの品は、車中泊用にそろえたものなんですけどね~。

ネットブックもあるけど、停電だとインターネットも止まっちゃうだろうし。
強引に、ポータブルバッテリーでモデムとか動かせば・・・(汗
そういえばイーモバイルのポケットWiFiなら停電でもネットが出来ますね。


明日の休日出勤がなくなりました。やったー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1252-60d38b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミィ «  | BLOG TOP |  » 電波時計

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター