topimage

2017-08

動画 - 2011.04.11 Mon

110411.jpg

また、大きい地震がありましたね・・・
うちのところは震度6弱だったみたいですけど、
車の運転中だったので気付かなかった(汗
防災放送見たいのが聞こえていきて、外に居る人がありゃ~って顔してたので、
もしかしてとラジオつけてみたら地震情報が。
電柱見たら電線がえらい揺れてた。
今年に入って震度6クラスの地震何回来ただろう・・・


やっぱり、動画は専用機を持っていったほうがいいんだろうか。
でも、おいらのビデオカメラは古めだから大きいんだよなぁ。
それに広角が撮れないよね・・・
動画専用に、ソニーのコンデジ買おうかしら。
ソニーのコンデジってほぼフルスペック(フルHDステレオAFズーム60コマ)のが多いじゃん。
前にも書いたかもしれないけど、LX-5を買う前に検討してたんだ。
でも、静止画がいかにも裏面照射っぽくて嫌だったので、LX-5にしたのよね。
出来れば何台も持ち歩きたくないので、動画性能が向上したLX-7?が出ないかなぁ。。。


テストのような動画です。
動画撮影はすべてLX-5。1280x720HD。
レビューだとLX-5の動画はちょっと甘めだそうなので、
編集のときにシャープネスをかけてみました。
youtubeにうpするときにぼやけちゃうので、あんまり意味ないかな・・・
やっぱりモノラルだと音が狭いなぁ(涙
でも、音質は悪くなさそう。。

● COMMENT ●

No title

動画良いなぁ~5月末に仏蘭西へ行く予定なんですが、動画撮る事も考えた方が良いなぁ・・・。
フルサイズのデジイチ重いので持って行きたくないから、コンデジで動画も写真もよさそうなの買おうかしら?

桜ちゃんかわいいねー
桜と一緒にドールの撮影したいけど人が居ない良い場所をさがすのが大変んです・・・。

No title

あさみや様

おフランスですか(汗
うらやましいです~。お仕事でしょうか。
動画いいですよ~。
静止画では味わえない臨場感とかあるのがいいです。
デジイチはそれ自体が大荷物になってしまいますよねぇ。
>コンデジで動画も写真
これがなかなか両方いいのって見つからないんですよねぇ・・・

>桜ちゃんかわいいねー
ありがとういございます。
桜はみんな見に来てますから、人が居ないところを探すのはむずかしいですよね。
私の場合は少しくらい見られてもいいつもりで撮ってました(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1265-8b8e7a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画機能 «  | BLOG TOP |  » さくら

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター