topimage

2017-10

筑波山での出来事 - 2011.04.25 Mon

110425.jpg
LX5


以下はすべてHX7V

昨日ですが、HX7Vのテスト撮影のため筑波山に行ってきました。


110425a.jpg
朝日峠もいよいよトンネル化ですか。


110425d.jpg
女体山山頂より

怪しい雲が広がってきたので、急いで降りることに。
降りる途中にまだ大丈夫そうだったので、ロケ出来る隙がないか、
ちょっとだけ男体山のほうへ行って見ることに。
でも、空がいよいよ怪しくなってきたので、走って引き返しました。
降りるロープウェイに乗ってから携帯いじろうとしたらどこを探してもありませんでした…
多分、走ったときに落としたんじゃないかと、発車直前に降りて探しにいきました。
が、見つからず、駅の人に報告。
雷でロープウェイが一時運転見合わせ中だったので、
売店で待っていると、駅員さんが来てケーブルカー側に届いていると。
もう盗られてるかなと思っていたので、
やっぱり日本でよかったなと思いました(苦笑)
古いとはいえiPhoneだもん。
向こうまで徒歩20分くらい。最終まで十分間に合いそうだったので、
天気にビビリながら行きました。


110425c.jpg

ケーブルカー側に着いて、受け取ってから、
帰ろうかとしたら、外が雲で覆われてきて、戻ってる途中に来るかも状態に。
傘も持っていないし・・・
そしたらすぐに猛烈な勢いで雹?が降ってきました。
夕立っぽいのですぐやむかなと待つことに。
でも、一時間以内に止んでくれないとロープウェイ最終に間に合わない。
天気の情報を得たいけど、iPhoneは圏外・・・でも他の普通の携帯の人たちは使ってる。
SBはまだまだだなぁ・・・


110425e.jpg

雨は大分弱くなってきたころ。ロープウェイ最終30分前位に、
ケーブルカーに乗る人が全員居なくなって私一人になりました。
傘を買おうか迷っているところ、駅の人が私に気付いて傘を貸してくれました。
で、10分前に到着。なんとか間に合いました。
客は私一人でした。

110425b.jpg
ロープウェイの窓から奇跡の風景が見えました。
詳しくは動画で(苦笑
でも、こういう景色に出会ったときに、コンデジだと頼りないなぁ・・・
この写真をトリミングしたのが昨日のだし。

昨日は、駄目なアツをたくさんの親切で助けられました。
もしこういうことが起きたらとかいつも考えてるのに、
まだまだ危機管理?が出来てないなぁと思うのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1274-4107b0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

圏央道 (車載動画) «  | BLOG TOP |  » つかれた

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター