topimage

2017-10

欲しい病発症 - 2011.04.28 Thu

110427.jpg


見てはいけないものを見てしまった・・・
GH2の動画が綺麗過ぎるぅうう。
映画っぽいのいい~。
あんな感じの色が良かったのよ。
やっぱりHX7V君、白っぽいよね。
普通のビデオカメラとしては明るく写るHX7V君のほうがよさそうだけど。


その1:
私的にはドールを取るにはフォーサーズがいいと思っているのですよ。
ボケボケの薄ピントよりコンデジよりちょっとボケが出せるくらいのが好みなんです。
最近?は動画も撮りたいので、綺麗な動画が撮れるのがいい。
ということでフォーサーズで動画が綺麗に撮れるカメラを探していました。
最初に候補に挙がったのがGF2でした。
これで殆どこれで決まっていたのですが、どうしても踏み切れない理由がありました。
4:3のアスペクト比にどうしても違和感を感じてしまうのです。
3:2にも出来るけど上下カットなのでその分狭くなっちゃう。
広角への興味、ZX-1の登場・・・
そして、動画も綺麗で真のマルチアスペクトのLX5購入となったのでした。
でも音声がモノラルでガーン・・・
それで、HX7Vの購入。


その2:
意外とね、コンデジ2台体制っていうのは面倒だとわかりました。
最初はHX7Vをポケットに入れて持ち歩いていたんだけど、
携帯電話落下紛失事件が起きてから心配で、毎回バックにしまうようになったのです。
どっちかがバックに入ってるときに、
短時間だけの絶景に出会っても今手にしているカメラでしか撮れなくなってしまいます。
私的にはやっぱりデジカメは首や肩から提げて歩くほうがいいかなと思うのです。
そのほうがすぐに撮れますし。
どうせ肩から下げるんだったら一眼タイプでもいいんですよねぇ・・・



そして、今日運命のカメラに出会ったのです。
その名もGH2(苦笑)
知らなかったけど、LX5みたいな真のマルチアスペクトなんですね。
そして動画が超綺麗。
ドールの目線で撮るには液晶画面が動けば便利よね。
一眼の様な形をしてるので、高倍率ズームレンズも使いやすいし。
旅行に持っていくときのカメラを探していたんですよね。
奇跡の風景に出会った時、コンデジだとちょっと頼りない。
でも旅行に高倍率ズームは必要ですし。
E-P1に高倍率ズームを買う予定でいましたが、
糞高いのとあの形で一眼のようなズームレンズはすごく使いづらいのです。
もう、買わない理由はないですね(苦笑)
ちょっと古くなって来てるのと高いのが難点かなぁ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1279-6e08f255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白か黒 «  | BLOG TOP |  » 【動画】筑波山行ってきました。

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター