topimage

2017-10

位置情報 - 2011.05.22 Sun

110521ipad.jpg

帰る途中、私の地元に入ったときにiPadのマップアプリを起動させたら、
iPhoneのWiFi機能をオフにしていても位置情報がわかりました。
iPhoneほどの精度ではないですが、500mくらいの間隔で位置が更新されました。
最初はEMのポケットWiFi(未チャージ)の電源を入れてたのでそれ経由かと思ったんですけど、
ポケットWiFiを切った後でも位置が更新されました。
ご覧のとおり近くにWiFiの電波を出してそうな民家とかないですし。工場?
市原の山ん中では全然位置が位置がわかりませんでした。
市街地で時々拾うくらい。
電柱かなにかで位置情報付きのWifiの電波でも出してるんだろうか。
それか、一度位置がわかればジャイロとかを使って自立航法とか??

あ、そういえば、朝、車に入ってiPadの地図アプリを起動したら何故か自分ちを指してたんだっけ。
今まで位置不明だったのに。
昨夜やったことといえば、iOSをアップデートしたくらい。
謎だぁあ。

うーん、iPadを車で持っていくとGPSが欲しくなるなぁ。
3Gモデルにすればよかったなぁ。
プリペイドプランって奴にすれば、毎月SBに貢がなくてもいいらしい。
チャージしなければ自動的に解約になるみたいだし。
そういうのがあるんだったらそっちにすればよかった。
さすが情弱アツだぜ。
買い換えちゃおうかなぁ。

でも、上記くらいの精度でいいから位置がわかればこれでもいいんですけどね・・・


シグマからSD1が正式発表されたみたいですけど、
あんなに高いんじゃ買えないや。
よかったぁ(苦笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1300-a683eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記とか «  | BLOG TOP |  » 今日のソフト

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター