topimage

2017-10

【動画】今日の動画 - 2011.06.10 Fri



期間限定にするかも。

ボツにしようかと思っていたけど、某所に触発されて作ってみました(苦笑)
使用動画機はHX7V。
ようつべさん、元動画743MBとか毎度重くてすみませんねぇ・・・
今回はLiveムービーメーカーのみで編集しました。
HX7Vの動画って白っぽいんですけど、
ムービーメーカーで書き出ししてみると、ちょっと暗くなって黒っぽくねってますねぇ。
でもなんか汚らしく見えるなぁ。
ロープとかの斜め線にギザギザが見えるのはやっぱりインターレースだからだろうか。
60pで撮れるHX9Vが欲しくなってきたかも・・・(汗
歩いてるときの斜め揺れも気になりますねぇ。
HX9Vなら回転ブレにも対応してるしぃ。
でも、そこまでお金出すならビデオカメラ買ったほうがいいような。
過去のビデオカメラで撮った動画を比較に入れてみようかと思ったけど、
ブレが酷くて気持ち悪くなったので中止に(苦笑
やっぱり、手振れ補正も進化してるんですね。
GH2は神画質なんですけど、手振れ補正が弱いので、歩き撮りの多い私にはこっちの方がいいような気がします。

● COMMENT ●

No title

アツさんのチャンネルは現在ご利用できませんと表示されてますが
限定公開だからかな?
動画を公開設定すると自分のチャンネルに動画が表示されるの???
削除についての設定や項目も無いのは一度うPしたら
非公開にするしか手はないのかな←っても完全非公開にはならないっぽい

某みんからwwのフレンドさんにはドール動画見せたくないし
せっかくの車関連動画は見て欲しい
限定公開の動画から自分のチャンネルだかアカウントに来られると
ドール動画の存在ってバレバレになるのかわからないジレンマ

あ゛ーーーーーーーーーーーーーゔーーーーーーーw

No title

北きつね様

>アツさんのチャンネルは現在ご利用できません
チャンネルを表示するが「いいえ」になってました(汗

設定とかコメントとか後からも変えられますよ。
削除はログインしてから、
右上の名前のところをクリックするとマイアカウントというメニューが出てくるので、
そのなかの動画(マイ動画?)をクリックすると、
自分の動画の一覧が出てきてそこから削除や編集ができます。

さっき試してみましたが、
限定公開にするとマイチャンネルには表示されないみたいです。
まあ、別にアカウントを取れば安心ですけどねぇ・・・

No title

ちょっち気になったのですが
D70で撮ったJPGは等倍しても普通に写真なのだけど
HX7Vのは等倍すると絵画っぽいのよね
何か設定間違ってるのかな

今度最高画質設定で試してみますが・・・・うーん

No title

北きつね様

残念ながらこれがこのカメラの画質です・・・
私も過去の日記に書きました・・・

>D70で撮ったJPGは等倍しても普通に写真
これがコンデジと一眼の画質の違いだと思います。
詳しく書くと長くなってしまいますが(苦笑)
デジカメって画素数が増えるほど、一個の画素が小さくなっていくのですよ。
そうすると感度が悪くなって暗く写るようになってしまいます。
感度が悪くなった分を画像処理で持ちあげるようになるので、
ノイズが浮き出てきて、それを消すのに塗りつぶしてるからべたべたになるのだと思います。
一眼のCMOSの1/10以下のサイズしかないコンデジのCMOSに、
3倍近い画素を詰め込んでるのですから画素一個がもの凄く小さくて感度は相当悪いはずです。
いくら高感度が強い裏面照射型のCMOSでも、
1680万画素は多過ぎと思います。

でも、見方を変えれば、画素数が増えたせいで、今まで見えなかった粗まで見えてしまったと考えることも・・・
なので、私は小さめで撮るようになりました(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1312-8da3a068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうラジオ会館 «  | BLOG TOP |  » こでんま

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター