topimage

2017-10

カメラとか - 2011.07.12 Tue

110712.jpg
一眼レフとDDを連れて来たので、気合入れたのを撮ろうと思ったけど、
ハンドパーツがこの組み合わせなので考えてたポーズが撮れねぇ。
なのでちょっと醒めちゃった・・・


ボケを生かしたポートレートっぽい写真を撮りたいけど、へたくそだから撮れない。
なので、元々好きだった旅写真をメインにしよう(逃げた)。
綺麗な風景と一緒に娘(ドール)を愛情の手持ち撮影でパチリ。
こういうのだったらコンデジで十分じゃん。
で、コンデジメインに移行。
でも最近旅に行かないよね・・・で、ネタなしに陥るという・・・
最近は某ドルスレの影響で、またそれっぽい写真が撮りたくなった←いまここ。

いままで小型軽量で高倍率ズームがついてるのが理想の一眼レフカメラでした。
なので、K-7+18-200mmとかGH2+14-140mmなんてのを買いました。
でも、結局ロケに持っていくのは5Dが多いんですよね。
それで使わなくなって売ってしまったり。
こういう小型で高倍率の一眼レフって旅行とかには最高なんですけど、
最近旅行に行ってないですしね。
それにどうせ一眼レフもって行くなら、それっぽい写真じゃないとというのも。
それっぽい写真といえばフルサイズぅうう・・



※アシダカ姐さんはGを食べるらしいのでGが苦手な人は飼うといいみたいです。
でも、私は蜘蛛が超苦手です><怖い~(大泣)
これのせいで夏の野外撮影は控えめになってます。暑さ以上に嫌。
Gは平気なんですけどねぇ。。

110712a.jpg
こんなのを貰いました。
これがあれば東北の高速道路を無料で通れるらしいですが、
使わないかなぁ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1333-44deee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユキノかわかわ «  | BLOG TOP |  » 古?サイズ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター