topimage

2017-10

とくになし - 2011.07.16 Sat

110715.jpg

三連休だけど、土曜日と月曜日に所用が・・・
明日は午後から空くのでどこか行きたい。

おゆうはん後に横になっていたらいつの間にか寝てました。
一時ごろに目が覚めて、あれ?寝てたんだ状態。
ネットを開いてみれば地震があったとか。
そういえばすごい地震があったような記憶が。
久しぶりに震災を思い起こさせるような大きいやつだったような。
また茨城県南が震源地らしい。地震の巣の上に住んでるんやな・・・


110715c.jpg

最近、青空がすごく綺麗なんですけど、
お仕事終わってから帰るころになると遠くに積乱雲っぽいのを良くみます。
これは今日の写真なんですけど、すごい雲が出来ていました。
こういうときに東電の落雷情報をみるとどこが襲われてるのかわかるんですよね。
この雲は茨城県北部っぽいです。


110715b.jpg
こっちは梅雨明けっぽいときに撮った写真。
お仕事の帰りだったんですけど、会社のほうがすごいことになってたので撮ってみました。
これ写真の奥のほう豪雨っぽいよね。

110715d.jpg
こっちが反対側。
まさに雲の壁で、この雲と隙間に見える青空の青さで梅雨明けを確信した瞬間でした。

日記に書こうと思ってiPhoneに撮りっぱなしだった画像を今頃書いてみました・・・
110715a.jpg
iPadで撮影したのよ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1335-8f894844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SSD «  | BLOG TOP |  » ユキノかわかわ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター