topimage

2017-10

DD3番ヘッド(試作) - 2011.08.02 Tue

110801.jpg

折角3時でお仕事が終わりなのに、二次裏三昧ではもったいないと思い、
いつかやろうと思っていた3番ヘッドのメイクをして見ました。
お人形のメイクをするのはミィちゃん以来です(汗
なんかもう手が震えてウネウネです(涙
一番難しかったのは二重の線でした。
千一本引くのがこれほど難しいとは・・・うねうねうね~
眉毛も太いしゲジだし目の枠も太すぎた。
唇に光沢を入れたんですけど乾く前にチュウ触っちゃったからぐちゃぐちゃ・・・
DDのメイクって簡単そうに見えて意外と難しいかも。
あのプリントした見たいみたいな綺麗なライン。
SDのサッサッサッと描くフサフサメイクのほうが簡単かも?

なのでもう一回やり直し!
DDは色移りするので消せるかなぁ・・・

でも、なんかドキッとするくらいかわいく見えるときもあるんですよ。
グラスアイの威力なのかな。

● COMMENT ●

No title

自分で生み出した子の可愛さは異常なのです~

線のヨレは数をこなせば上手くなりますので地道に頑張ってください。
自分で納得できるヘッドを生み出すのは大変ですけどね。

03子ちゃん、試作と言いながらとても良い雰囲気を出せてると思いますよ~


No title

あさみや様

>自分で生み出した子の可愛さは異常なのです~
そうですね~
雰囲気を見るための仮組みでしたが、
一度形にしてしまうと解体?するのがかわいそうでした。

こんな難しいとは思いませんでした。
なんか描きたいところと違うところに筆が行ってしまったり、
手が震えてまともに描ける気がしませんでした。
まだまだ納得というよりメイクしたらこんなのが出来たレベルですねぇ・・・

>03子ちゃん、試作と言いながらとても良い雰囲気を出せてると思いますよ~
ありがとうございます。
某所の鈴さんのメイクを参考に描きました。が・・・orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1350-d30e1956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試作2号 «  | BLOG TOP |  » 服不足

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター