topimage

2017-08

無題 - 2011.09.29 Thu

110928.jpg

昨日でメイクをいったん終了と言ったけど、今日もしてしまいました(汗
気になっていた3番子ちゃんの右目側の眉毛を修正しました。
出来は、う~ん、まあまあかな(汗
今の技術力じゃもうこれ以上は無理です。

眉毛って難しいですねぇ。
今回のメイクでわかったんですが、眉で表情が決まるんですよねぇ。
だからちょっとした角度の違いでガラッと表情が変わってしまう。
それに左右対称に書かないといけなし、これが初心者だと超難しい。
SDのメイクしてたときは眉毛が一番簡単だと思ってました。
でも、うちのSDって皆ぱっつんウィッグだから眉毛見えないんですよね(苦笑)
それにミィちゃんやののは眉毛の場所がちょっと掘ってあるのですよ。
だから位置に悩まなくてすんだのです。

これでメイクは休止。
一階の人にうるさいって言われたし(笑い)
小さい子供がいるからあんまり夜遅くできないのよ。
明日から写真力アップに挑戦してみようかと。

● COMMENT ●

No title

顔の表情で眉毛はすごく重要です。というか眉毛の形だけで喜怒哀楽が表現できます。裏技?で眉毛を髪で隠したり見せたりで表情を変える事ができるよ。(感覚的に解ってるかもしれませんが)
マンガやイラストをちょっとでもかじってればわかる事なんですけどね。

No title

あさみや様

>顔の表情で眉毛はすごく重要です。というか眉毛の形だけで喜怒哀楽が表現できます。
やっぱり重要なんですね。
これは今回メイクを始めてすごく実感しました。
いままでは眉毛は見せないものだったので適当でした(汗
ウィッグをつけるときとか眉毛をちょっと見せるだけで
表情がグッとよくなるのはなんとなくは感じていたんですけどねぇ・・・

>裏技?
これも今回のメイクでなんとなく気が付いていました。
左右の眉毛がちょっと違う形になってしまったときに、
ウィッグの分け目で右と左で表情を変えるとかどうだろうなんて考えていました(汗

>マンガやイラストをちょっとでもかじってればわかる事なんですけどね。
イラストとか描いてる人はメイクも上手いですよね。
私はマンガもイラストもやったこと無い人なのでさっぱりそういうのはわかりませんでした・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1421-e9fdbb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠い・・・ «  | BLOG TOP |  » ひとりごと

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター