topimage

2017-10

MDDっ子計画終了? - 2011.10.14 Fri

111013.jpg
あんましかわいくなーい・・・
やっぱり口はおちょぼのほうがいいかな。
MDDボディにつけたときがどうかだな。
でもなぁ違うかなぁ・・・


111013a.jpg
ファレホ用のリターダーだと思って買ってきたのはメディウムでしたorz
一滴たらそうかと思ったらなかなか出てこなくて
ちょっと力を入れたらゼリー状のが出てきましたよ・・・

調べていたらラッカー系のリターダーでも使えるとあったので、
ミスターカラー用のリターダーを使いました。
乾きにくさはうすめ液と変わんないかなぁ。


DDH-01ヘッドをメイクしましたが、
想像以上の下手さで何度も放棄しかけました。
というか、グダグダになってきたので途中からやっつけに・・・
もうちょっと出来るかと思っていたけど、これはもう才能の差なのだろう。
某スレで、オルタさんが来るまで待てないからと初メイクした人が居ましたが、
すでに何度もメイクしている私より綺麗に塗れていました・・・

修正が難しい。
なるべくオール水性で行きたいので、今回はミスターカラーのうすめ液は使わないで
造形村のうすめ液ではみ出したところとかを消そうと思いました。
が、下地につや消しを塗っているせいか綺麗に消えません・・・
かといって、ミスターカラーのうすめ液を使うと前回のように下地が溶けてウボォアアに。
試しに水性ホビーカラーのうすめ液を使ったら、
ミスターカラー用ほどではないですがまあまあ綺麗に消えました。
下地も大丈夫・・・かな。

まとめ:
手先の器用さでは、まあまあ行けるような感じになってきたかも。
ですが、やっぱ塗料ですねぇ難しいのは・・・
びちゃーて感じになってムラムラ・・・
それか乾いちゃって描けないとか、それの繰り返し。
それを何度も何度も重ね塗りをして均一になるようにしてるのですよ。
何度も重ね塗りをしてるとはみ出すんですなぁ。
いい感じに塗れるのなんてほんの一瞬しかないですねぇ・・・
下側のアイラインの塗りが今の実力です。


以前の私だったら妥協出来るくらいのメイクは出きるようにはなったかな。
だがしかし、アツの目指すところはこんなところではない。
クリ○家や赤○家のお嬢さん方と一緒に並んでも
恥ずかしくないくらいのメイクを出きるようになりたいのだ。

● COMMENT ●

No title

かなり可愛くメイク出来るようになってますね~

私も写真じゃわからないムラは結構ありますよ。つや消し吹いてクリアを塗ると結構わからなくなる・・・。筆塗りしてる限りムラはどうしようも無いですね。どこで妥協するか・・・かなぁ。

01ヘッドは顎を削って丸くすると更にロリっぽくなるよ。

No title

あさみや様

ありがとうございます。
同じムラでも筆の流れる様なムラなら綺麗ですよねぇ。
うちの場合はお風呂の黒ずんだカビのようなグロいムラなのでなんとかしたいです・・・

>01ヘッドは顎を削って丸くすると更にロリっぽくなるよ
初削りなので怖かったですけどちょっと削ってみました。
少し子供っぽくなった気がします。
でも削りはかわいそうであんまりやりたくないですねぇ(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1436-0154a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初削り «  | BLOG TOP |  » MDD計画?

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター