topimage

2017-08

尿液晶? - 2012.01.07 Sat

120106.jpg

auにキャリア変更してみたけど、全然ちがーう!
まずエリアだけど、
SBはうちから会社までの通勤路では1/3くらいが圏外か激遅なのですが、
auは買ってから一度も圏外になってないです。
しかも、ネットが速い。
Wi-Fiかと思うほどレスポンスがいいです。
でも、スピードテストをやってみると遅い・・・
SBだと1M~くらい出るのですが、auのは480Kくらい。
街とかに行かないと1M越えはないです。
でも体感速度は圧倒的にauのほうが速い。
まあiPhoneの性能が上がったのもあるんでしょうけどね。
なんか、電気屋でSBコーナーのiPhoneがSIM入ってないのがわかる気がする(苦笑)


120106a.jpg

新しく買ったiPhoneなんですけど、液晶画面がなんとなく黄色い気がしたのですよ。
で、3GSと比べてみたら全然ちがーう。。。
気になったので電気店に行って展示機を見たら黄色くない・・・
ネットで調べたら尿液晶というらしい(涙
でもね、自室で見てるとあんまり黄色く感じないのです。
時間がたつと接着剤が固まってくるので白くなってくるらしいのでそれかなと思ったのですが、
また外でみると黄色かった・・・
なんか上から白熱灯で照らしてるみたいな感じ。
空が青いから黄色く見えるのかなとも考えたけど夜でも外では黄色いのよ。

でもこれが本当の白に近い色なのかなぁ。
上の画像を見ると、私の目には3GSのほうは明らかに赤青っぽく見えます。
メインPCの画面は4Sの色に近いです。
メインPCは目測で色温度を7200Kくらいにあわせてあるので、
4Sは6500Kなのかも。

妥協して白を買ったはいいが、やっぱり我慢できなくなって黒が欲しくなってしまいました。
これが私の悪い病気。
尿液晶は交換してくれるかもしれないので、交換ついでに黒に・・・(大汗
前例もあるみたいですしね。
ジーニアスに相談してみようかな。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1519-04c6ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんもないけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 新しい携帯

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター