topimage

2017-10

改悪 - 2012.01.12 Thu

120111.jpg
これは酷い・・・(涙

様子見して問題なさそうだったのであとはつや消しを塗るだけ。
でしたが、左目側の二重の線が微妙にうねってたので直そうとしたのが大失敗の始まり。
私はこれをメイクの負のスパイラルと呼んでします。
二重線を消すときに綺麗に消せるようにとMrカラーのシンナーを使ってしまったのです。
下地につや消しを塗ってあったので当然それまで消えてしまいます。
それで消えたところが穴が開いたようになってしまいました。
それを埋めてから描こうと思ってつや消しを吹いたら・・・ウボォアアアアアorz
ふやけたようになってしまって終了・・・
左目の半分と眉毛を描き直す大手術となってしまいました。
当然、いじりまくったので染みとかで汚らしく・・・
あと、途中で某スレを見ていたらグラデの入れ方がわかったので途中で入れたんだけど、
入れることを前提としてなかったからぶっとい感じに・・・
もう最初からメイクしなおしたほうがいいと思うんだけど、
ドルショに連れていくには間に合わない。
アツ史上一番綺麗なメイクから最初のころに戻ってしまった。。
写真ではわからないくらいのウネウネだったのに、やらなければよかったクソォア
やっぱメイク下手だな俺・・・

今回の失敗で覚えたことは、
時間だたってからメイクを修正しようとすると、
塗料が硬くなってるので剥がしカスみたいのがいっぱい出て
それがえらい邪魔で描きづらい。
そのカスが口の中の両脇の線にたまってて汚らしいんだけど、
クリアー塗って誤魔化すからいいかなと思ってたけど、誤魔化せなかった(汗
だから本塗りを始めたらその日のうちに完成させないとダメだな。

あと、オークションに出品されてる01ヘッドの説明書きで、
新しい方法を思いつきました。
次回からはそのやり方でやってみよう。
相変わらず超不器用だけど、少そずつ知識は増えてきてるな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1523-ab831bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は・・・ «  | BLOG TOP |  » 特に無し

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター