topimage

2017-08

メイクいじり - 2012.01.21 Sat

120120.jpg

休日出勤は回避されました。
よかったよかった。

関東では雪が降ったといっていましたが、
うちのほうは雨でした。
明日もあんまり天気がよくないみたいですねぇ・・・
久しぶりにYAGAIしたかったのに。


姫のメイクを修正しました。
メイクし直しじゃなくて修正なのが面倒くさがりの私らしい・・・
主に修正した部分は、
目の下側が仮メイクの汚いままだったので描き直しました。
なんかアイホールの淵がボコボコザラザラしてて綺麗に塗るのが難しい。
いつも同じメイクじゃ進歩がないので、今風な?メイクっぽくしてみました。
うーん、普通の感じのほうがよかったかな・・・
でもちょっとだけかわいくなったような気がしなくもない。

またひとつ覚えたことが。
いままで塗り始めの頃は、久しぶりで腕が落ちて綺麗に塗れないと思われたのですが、
もしかしたら筆に塗料が染み込んでなくて塗りづらかったのかも。
筆全体がやわらかくなってから塗ったほうがいいのかも。
今日メイクしているときに居眠りしたんですが、
居眠り前と後で全然塗りやすさが変わってました。
筆の先が綺麗にまとまるようになりました。
まあ、塗料の混ざり具合とか脳がすっきりしたというのもあるかもしれませんが(苦笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1533-5594b2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » 特になし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター