topimage

2017-10

夜景 - 2012.02.14 Tue

120213.jpg
NEX-7

みなとみらいの夜景。
120213a.jpg

上のと同じ写真ですが、
現像するときにシャドウ部を持ち上げると
下側の黒潰れしてる部分が浮かび上がってきました。
RAWで撮っておくと露出で失敗したときに救える確立があがるんですよね。
jpegだと灰色にしかならない。
でも2430万画素もあると1ファイル24MBもあるので辛い。
あんまり大きい画像は必要ないので
5D2とかにあるsRAWとかあればよかったのになぁ。
16bitTiFFに変換すると137MBとか動画並み。SSDの寿命が心配になります・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1551-1c78e273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作例 «  | BLOG TOP |  » はま

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター