topimage

2017-08

 - 2012.03.13 Tue

120312.jpg
トリミング


120312a.jpg
木星と金星

久しぶりの快晴でしたので星を撮ってきました。
狙っていたギャラッド彗星は見つけることが出来ず。
双眼鏡が欲しい・・・

風強かったし超寒いし準備不足でグダグダだった。
普通の写真用の三脚の雲台だと極軸望遠鏡で所定の位置に北極星をあわせるのが
かじんだ手では極めて困難だった。
微動雲台が欲しい。
それとやっぱり光害に悩まされる。
レタッチして黒くしてるけど元の写真は白っぽいのばかり・・・
ISO800で30秒くらいが限界かな。
NEX用の望遠レンズが欲しいけど、
EVFや液晶画面だと画面が暗いので狙った星に構図をあわせるのが困難そうだ。
フルサイズ一眼レフだとポラリエへの負担が辛そう・・・
三脚も重量オーバーかな。
金がかかりすぎるなぁ。
普通に星景写真位にしておいたほうが良かったかも。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1575-0d767b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ND-100000 «  | BLOG TOP |  » イドル

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター