topimage

2017-10

ちょっと不満が・・・ - 2012.03.22 Thu

120321.jpg
NEX-7 ISO1600

OM-Dに買い換えたい予感・・・
Mフォーサーズのほうが使いたいレンズがいっぱいある。
イベントとか撮影スペースとかの暗めの撮影では
明るい単焦点レンズとボディ内手振れ補正が最強と思った。
NEX-7の不満点も出てきた。
絵が好みじゃない。露出が不安定。
E-P1のほうが簡単綺麗に撮れた気がする。
某所のNEX-7ユーザーも言ってたけど、
気軽に撮れるE-P3のほうが出番が多くなっているらしい。
RAWで撮ればいいんだけど、重すぎる・・・

● COMMENT ●

No title

使ってみないとわからない部分って
ありますよね。
OM-Dは今月の雑誌の記事みたら
かなり良さそうでしたよ

No title

mame様

買ったときは理想のカメラと思っていましたけど、
使っていくうちになんか自分には合わないような気がしてきました。

OM-Dいい感じですね。
いままでオリンパス機で良くなかった高感度が良くなったらしいので気になります。
もと早く出ていれば・・・

No title

レンズ群考えればM4/3ですね。
他はまだまだ発展途上。

出会いは縁ですから、欠点も個性と思ってお付き合い下さいませ。
まぁ、我慢できない欠点だと三行半を叩きつけますが(笑?

No title

>謎の人R様

不満を持つきっかけになったのはレンズ不足でした。
キットレンズの望遠レンズすらまともに手に入れられないですし・・・

絵作りに関しては画質がいいので
調整やレタッチでどうにでもなる不満なんですけどね・・・
なんというか、操作とかメニューがそうじゃないだろ感が・・・
パナとかソニーを使ってみましたけど、
なんかそれじゃない感があって、
やっぱりカメラメーカーのほうが使いやすいです。
とりあえずNEX-7は保留しておいて安い中古のMフォーサーズ機でも買ってみようかと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1587-0f19db75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に無し «  | BLOG TOP |  » 【速報】ブログデビュー?

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター