topimage

2017-10

緘黙 - 2012.05.29 Tue

120528.jpg

かんもく。
私はこの病気かもしれない。
家では話せるのに外に出るとまったく話せなくなってしまう病気。
話したくないから黙ってるんじゃない、話したいけど恐怖への反応がそうはさせないのです。
じゃなきゃ、京都にまで行ったりしないしイベントだって行かないよ・・・
自分は中学生になってから急に話せなくなってしまいました。
小学生までは小心ながら話せていたのですが。
だからかな、会話能力が小学生レベルで止まってしまったのは・・・

この人のブログの記事が痛いほどよくわかる(涙
ttp://mp.i-revo.jp/user.php/gxwmvqgk/entry/86.html


これが私が学校時代とまったく同じです。
「わからないことがあっても、もちろん聞けません。
わからないことが発生した時は、聞き耳を立てたり、
周りを観察したりして必死に情報収集してました。
いつもそんな状態なので、私が困っていることに誰かが気づいてくれたりすると、すごくほっとしました。」
今の会社に入って1-2年くらいまではこんな感じでした。
問題が発生したときは上司や先輩の近くに行ってウジウジしてました。
そうすると話しかけてもらえるので報告できたのです。
今はもう少しよくなってる気がしなくもないですが、
でもやっぱりウジウジは治らない・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1656-94ed6b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお買い物 «  | BLOG TOP |  » 引きこもり

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター