topimage

2017-08

やっぱりコンデジ? - 2012.07.18 Wed

120717a.jpg
RX100
jpegで撮影、シルキーで微調整

ちょっと撮ってきたのを見た感想は、NEX-7よりサイバーショットHX7Vに似てる。こってり系。
まあ、掲示板等の話を聞いて設定を変えたのが自分には合わなかったのかもしれないですけど、
眠いようなコントラストがきついような緑ぽいような黄色っぽいような・・・
レビュー記事の作例だとD7000より地味に見えたので彩度を+1にしたけど私にはあくど過ぎた
まあ、色はすぐ修正できますけどね。WBも細かく設定できるし。
眠い感じはコントラストを下げたのとDROがダブルで効いたからかもなぁ。
レビューとかだと明るく写るってっていうのをよく聞くけど、
私的には暗く写るように感じるなぁ。うちのPCの画面が暗いのかもしれないですけど。



120717b.jpg
修正なしの画像
これはいかにもDROが効いたって感じの絵っぽい。


120717c.jpg
2000万画素あるから解像感は文句なしかな。500KB制限が憎い・・・
もうちょっと大きく載せられれば、ヨドバシのレビューであった
「ボケとの対比で立体感を感じるのではなく、これは解像力とそのキレで感じる」
見たいな立体感が分かるんだけどねぇ・・・


某ベンチのJpegのダイナミックレンジのグラフを見るとISO200からグンと広くなってるので
ISOAUTOの最低感度をISO200に設定したほうがいいんだろうか。


はい、時間切れ・・・おやすみなさい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1691-cdab66ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一等三角点 «  | BLOG TOP |  » 試し撮り

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター