topimage

2017-08

ぐんまー - 2012.11.12 Mon

121112.jpg


10月13日に群馬に行ってきました。

超長いので続きに・・・ 121112a.jpg
山の上から降りてくる雲にドキドキ・・・


目的は草津志賀道路を通るのと某ネタ写真を撮ることでした。
紅葉の時期だったせいか激混みでした・・・
下のほうは霧ってましたが上のほうにいくと段々晴れてきました。



121112b.jpg
すごい風が吹いていて車のドアを開けるのも一苦労。
この辺は風が強いから禿げてるのかな。。


121112dd.jpg
これは帰りに撮りましたが、こういう荒野のような景色好きです。


121112z2.jpg
白根山が見えてきました。
朝日に光る真っ白な山は異様な光景でした。
これも帰りの日没後に撮影。


121112w.jpg


121112bb.jpg
この辺は私でも登れそうなプチ登山コースがいろいろあって、
今度ゆっくり歩いてみたいですね。寒くない時に・・・


121112c.jpg
万座温泉。
志賀草津道路の途中から万座方面に行きました。
この辺は崩落してるところがたくさんありました。


121112e.jpg
万座峠からの眺め。


121112i.jpg


121112l.jpg
万座峠からちょっと先に行ったところ。


121112m.jpg
奥に見えるのが横手山かな。


121112g.jpg


121112f.jpg
下にある道路が埋もれてました・・・


121112h.jpg
紅葉はまあまあ。


121112k.jpg
群馬と長野の県境付近。
空が近い。


121112j.jpg

某ネタ写真を撮るべくこの近くにある毛無峠を目指しましたが、
毛無峠方面の道路が路肩工事のため通行止めでした・・・
工事が金曜日?~でしたので観光客のために月曜日からにすればよかったのにと・・・
3kmちょっとなので熊鈴を持っていれば歩いていけたんですけどね。。

詳しく?は・・・
http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/blog-entry-1766.html


121112o.jpg
志賀草津道路まで戻りました。
この道路からの景色は素晴らしかったです。


121112n.jpg
D800っぽい・・・


121112ss.jpg
国道最高地点。


121112r.jpg
国道最高地点からの景色


121112q.jpg
湿原っぽいのも見えました。


121112u.jpg
石碑は記念撮影してる人でいっぱいでしたので、
後ろのほうでこっそり撮影(汗


121112t.jpg
すぐ近くにあった水準点。


121112v.jpg
県境のちょっと先まで行って引き返してきました。
ここでの気温2度・・・超寒かったぁ><
今調べて分かったけど、ここからもうちょっと先に
珍百景で紹介されたという横手山スカイレーターがあったのかぁ・・・クソァ
まあ寒くてリフトも乗れない状態だったからなぁ。。


121112yoko.jpg
万座道路から望遠で撮影。
多分画面左側にあるリフト乗り場まで登るのがスカイレーターかな。


暖かくなったらまた行きてぇなぁ。。


おわり

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1780-3d4dcecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » 特になし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター