topimage

2017-08

SSD - 2012.12.28 Fri

121227.jpg

そろろそPCのOSを再インストールしたいなぁと思い、
ついでに新しいSSDの交換しました。
再インストール超めんどくさい・・・

買ってきたのはPLEXTORの128GB M5Pro
インテルの520と迷ったけど、
某所に品質と性能で他社を圧倒していたintelが某コントローラー採用で評価を落とす中・・・
とか書いてあったのでこちらを買いました。
カタログスペックだとシーケンシャルライトが大幅に負けてるけど、
レビューとかの実測だとこっちのほうが倍くらい速いのね。買う前に調べてよかった・・・

どっからどう見ても外国メーカーっぽい箱ですけど、シナノケンシという日本メーカーなんだな。
PLEXTORはCDドライブとかでは大変お世話になりました。
こういうデザインにしたのは反日の国とかでも売るからだろうか・・・


121227a.jpg
ベンチマークはこんな感じ。
今まで使ってたSSDよりすごく早くなったけど体感はあんまり変わんないかな。


121227b.jpg
ちなみに、2.5インチのHDDだとこのくらい。
もうHDDには戻れないかも。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1812-6c03dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め «  | BLOG TOP |  » 日曜日の日記

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター