topimage

2017-08

札幌 - ウトナイ湖(苫小牧)  - 2013.03.17 Sun

130316.jpg

2月9-10日と北海道に行ってきました。

130313a.jpg
茨城空港を出発します。
11:05の新千歳空港行きを20分遅れで出発。
人生で初めての一人で飛行機に乗りました。


130313c.jpg
14時過ぎに札幌駅に到着。
時間が無いので急いで観光です。


130313d.jpg
時計台。
がっかり観光地と聞いていたせいか、思ったよりよかったです。


130313b.jpg
時間が無いため中には入らず・・・


130313e.jpg
大通りの雪祭り会場に来ました。
テレビ塔にも上りたかったですけど、これも待ち時間40分で時間が無いためパス・・・


130313g.jpg


130313f.jpg


130313h.jpg
すすきの会場。


ボークスの札幌SRにも寄ってみましたけど、
普通の地方の小さいSRでした。。



130313i.jpg
中島公園はスノーキャンドルしてました。
こんなのが公園中にいっぱいあって綺麗でした。


130313j.jpg


130313k.jpg
これを撮影しているときに、
ビデオカメラのおじさんにお嫁さんかと聞かれてしまいました(汗


130313l.jpg
夜の時計台はライトアップ。

夕食に駅前のビルのラーメン街?でラーメンを食べる予定でしたが、
ホテルの時間ギリギリまで遊んでしまったので、
諦めてホテル付近で食うことに。


130313m.jpg
苫小牧市内
-10℃以下の街中を2時間くらい歩いて見つけた食べ物屋はミスタードーナツ・・・
ラーメン屋はあったのですが終了してました。


130313n.jpg
翌日、バスでウトナイ湖まで行きました。
ここは苫小牧と空港との間にあるので一時間に一本間隔でバスがありました。
雪がつんであって時刻表が見れない・・・


130313o.jpg
ウトナイ湖は全面凍結してました。


130313p.jpg
このときの気温は、iPhoneの天気情報でマイナス18℃・・・


130313r.jpg
雪を近くで見ると結晶がいっぱい。
マクロで撮りかたっかなぁ。。


130313q.jpg
なんか可愛い・・・


130313t.jpg
野鳥センターのほうまで歩いていこうと思いましたが、
雪が深すぎて断念・・・
北キツネの足跡っぽいのがいっぱいあったので探しましたが出会えず・・・
鹿の軍団が走り去っていって焦った。カメラは間に合わず・・・


130313u.jpg
パノラマ撮影。

時間が中途半端なのでここで終了しました。
やっぱ車が無いと不便ですなぁ・・・
飛行機出発までまだ4時間ありますが空港に向かいます。
もう少し早く北キツネ探索を諦めてれば支笏湖のほうまでいけたかも知れんなぁと、
次回への楽しみを残す!


130313v.jpg
空港ではスノーミク展をやってました。
そういえば市電もやってたんですなぁ。後から知ったけど・・・







おわり

● COMMENT ●

No title

夜の時計台と中島公園キャンドルがイイ感じですね
ウトナイ湖のキュッキュッってのも北海道らしい

No title

きつね様

中島公園綺麗でしたー。
時計台もちょうど鐘が鳴ったり、
人多すぎでいまいちパッとしなかった旅行に
夜奇跡が起こった感じです。
キュッキュッは初体験でした。
面白いのでいっぱい動画撮ったのですが鼻息音で・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1868-96e84883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に無し «  | BLOG TOP |  » ドルパとかの購入品

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター