topimage

2017-08

高感度チェック - 2013.03.29 Fri

130328.jpg
NEX-6 ISO3200

NEX-6と7の高感度を比べてみました。 130302nex6.jpg
NEX-6

130302nex7.jpg
NEX-7

RAWで撮影してLRで現像。トリミング。
サイズをそろえました。設定は同じ。
ノイズ的には見分けが付かないかも。
同じ設定なのに7のほうが明るく写って、
6のほうがコントラストが高い気がする。
明るさが違うからそう見えるのかもしれないけど。
明るい分7のほうが感度下げられるけどそこまで細かい感度設定は出来ないのがNEX・・・
某所の記事だと位相差AFの画素を埋め込んである分感度が落ちたのかもだそうです。

で、下が等倍切り抜き画像
等倍でもそんなに変わんないような。
高感度に期待しての買い替えはお勧めしないかな(汗

130302nex7a.jpg
NEX-7

130302nex6a.jpg
NEX-6

これだったら7のほうがいいよなと思うも、
色的には新しいからか6のほうが安定して撮れるような。
7はたまに赤っぽくなるときがあるのよね・・・

7のほうが高精細だからか感動的な写真撮れる気がする。
OM-Dと7で7を残したのは、OM-Dの画が平凡だったから。
でも旅行だと安定重視で行きたい・・・


どっちか売ってOM-Dを買い戻したいけど、選ぶの難しいね。
そろそろ7NとかOM-Dの新型とか出そうだけど・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1877-01ad9087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無気力 «  | BLOG TOP |  » 特に無し

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター