topimage

2017-06

たびれこ - 2013.04.30 Tue

130429.jpg

旅レコというのを買いました。
まあGPSロガーなんですが。

飛行機に乗ってるときに速度とか飛んでる位置を知りたいなと思って調べていたら見つけました。
iPhoneだとA-GPSなので機内モードにするとGPSが停止してしまうのですよ。
nexus7なら普通の受信のみのGPSなので動作するんですけど
大きいのでもっていくの大変ですし・・・
まあでも飛行機乗ってて一番知りたいのは現在地なので
nexus7は今度行くときは持って行きますが(汗

M-241のOEMっぽいんですけど、
M-241ならBluetoothがついててスマホとかに繋がれるそうなんですけど、
飛行機内で間違って電波を出してしまったりしそうで怖いのと、
日本語対応でこちらにしました。

130429c.jpg
試しに使ってみました。
なかなかの高精度。
手ポインタを軌跡に合わせるとそのときの情報が表示されます。


● COMMENT ●

No title

ガチャのおもちゃみたいなのに高性能^^?
ところでGWはホッカイドーにしなくて正解
連休中の天候は最悪になりそうですからね・・・・・orz

No title

北狐様

カーナビの足跡みたいなものですね。
でもいまどきはスマホにGPSが付いてるので旧時代の製品て感じです。

雪の予報が出てますね・・・
実は富山取り逃したときに北海道行きを考えてたので良かったです。
そちらは残念そうですけどorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1894-2f7f7c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車載 «  | BLOG TOP |  » 昨日の日記

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター