topimage

2017-10

旅行革命!? - 2013.05.26 Sun

130525.jpg
空から見る北アルプス・・・かな
真ん中ちょっと上に埃が付いてるけど、これコンデジRX100で撮ったのよ。
ブログに書き忘れたけど、修理に出しました。


昨年までは旅行といったら移動は車で、泊まりは車中泊。
へたれなので車では関東圏を脱出するのがやっと。
たまに新幹線に乗ってるけど、車中泊が出来ないので行ける範囲としては京都から仙台くらいまで。
今年に入って、飛行機、ホテル泊、レンタカーを覚えました。
まあ新幹線も当時は画期的でしたけどね。
飛行機の乗り方を覚えたおかげで、行動範囲を日本の果て付近まで広げることが出来ました。
気分的にはゲシュタムジャンプ(ワープ)が出来るようになったみたい(苦笑
それと公共交通機関で問題だった現地での足ににレンタカーを覚えたのも大きい。あとホテルも。
これもみんなネットのおかげなんよね。
新幹線のときもいっぱい調べたもんね。

きっかけは、某ドール掲示板で竜飛岬で野外ロケしてる人がいて俺も行きたいなと思ったこと。
まず考えるのは青森まで新幹線で行くこと。
でもここまで行けば夢の大地北海道まで近いんだよなぁと思いました。
そして実行したのですが、超遠くて、途中の列車の中で以前から考えていたホテル予約を実行。
これが実行できたのは、去年の夏に仙台で泊まったときに予約が簡単だなと思ったので
少しずつ旅行でのホテル使用のことも考えていたんですね。
まあ、ホテルは東横なんですが、これは遠い昔京都の天使の里に行ったときに
ドール知人から教わったホテルなのでずっと泊まるんだったらここと頭の中にありました。

そして、函館旅行から帰って、もうこんなに遠いんだったら飛行機で行きたいと。
で、調べたら鉄道で行くよりずっと安いしー。
なんか俺の人生ってものすごく損してる気分になり、
飛行機の乗り方を調べ現在に至ったわけです。
もう覚えたら使いまくりたくなるのがお子様な私・・・
すでに今年5回目の飛行機予約してますし(汗
月一ペースで乗りたいと言ったような記憶があるけど、それはLCCを利用してなんだな。
まあ離島とか高いところ行くのは最初のうちだけだと思うけどね。

これから暑くなる季節北海道に逃げたいなぁ。
札幌だったら最寄の空港からLCCが出てるから長野とか行くよりずっと安く行けるんよね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1913-25c84e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おは «  | BLOG TOP |  » 鳥さん

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター