topimage

2017-08

雪の大谷 - 2013.06.07 Fri

130607a.jpg
18mでした。

もう一ヶ月前ですが、5月4-5日と雪の大谷に行ってきました。
立山には何回か行ったことありますが、富山ルートは初めて。



130607f.jpg
雪の大谷を降りていって、ここを登って戻ってくるんだけど、
超凍結路でみんな滑りまくり。
うちは靴の裏に折りたたみのギザギザ金具が付いてて、
それを使ったので大分マシだったけど、それでも油断するとズルッ・・・
ちなみにこの金具付き靴は空港の検査で反応します。。




130607d.jpg
すごいっすよなぁ



130607b.jpg
室堂
もちろん雪の大谷でもドール撮影したんだけど、
人大杉で焦りながらの撮影でブサイクに写っちゃったのでボツに・・・



130607c.jpg
雪の結晶
北海道でも見ましたが、雪の結晶を見たの今年が初めてですよ。
顕微鏡がないと見れないと思っていたけど肉眼でも見える大きさなのね。
気温はマイナス6度。


130607e.jpg
人多すぎ問題。
帰りのバス待ち中に体調不良に・・・


日帰りでも良かったんですけど、ANAの旅作ツアーで料金が変わらなかったので泊まることに。
そして翌日の朝、ドルショ会場に直行。
羽田から浜松町までモノレール一本なのよねー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1919-e4accff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び «  | BLOG TOP |  » ちょっと北海道に

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター