topimage

2017-06

最南端 - 2013.06.23 Sun

130623.jpg

昨日ですけど、最南端の地に行って来ました。



130623b.jpg
最南端の碑

130623c.jpg
房総半島の最南端ですけどねーってやりたかったんだけどorz


130623a.jpg


130623d.jpg



このあと、ローズマリー公園とかいったけど、画像は後の日記で・・・


しかし遠いねぇ。
飛行機だと着陸する直前にちょっと通り過ぎるだけの房総半島でも車だとめちゃ遠い(疲。
もう車で長距離は行きたくないなぁ。
下記のようなこともあるし・・


来月車を買い替えるというのに、タイヤバーストしやがりました。
タイヤをはずしたら裏側が20cmくらい裂けた。
昨日高速乗ったのでぞっとするね。
テンパーに交換して現場近くの行きつけのカーショップがあったのでそこで新品に交換。
特殊なサイズなのでいつも取り寄せなんだけど
俺がよく交換するからか今回は在庫がありました。
なんか俺タイヤの問題が多いなぁ
レガシィのときから空気が抜けてるのやパンクが多い・・・
タイヤが薄いから空気が抜けてても気付きにくいんだよなぁ。
なのでよく空気チェックはしてたんだけど、エアゲージを紛失してからサボってた・・・
いまどきの新車はテンパータイヤがオプションで
パンク修理剤が付いてるだけだそうなんだけど、
バーストとかあるから付いてないのはまずいよなぁ。
JAF呼べばいいらしいけど、うちみたいに特殊なサイズのタイヤで
店で即交換できない場合はどうすんだろ。。

● COMMENT ●

No title

南房総はよく行きますがそんな碑があるのは知りませんでしたー
家がよく行くのは大房岬の戦跡とか早朝の富津岬戦跡とか行ってます。
古いコンクリート建築とかいい感じですよー

No title

かつぶし様

ローズマリー公園を目指していたのですが、
高速を降りた直後に房総半島最南端の道案内があったので行ってみました。
灯台もあったのですが登る元気がなく・・・

>家がよく行くのは大房岬の戦跡とか早朝の富津岬戦跡とか行ってます。
砲台跡地とかいつか行ってみたいと思いつつ忘れてました・・・
今度房総に行くとしたらそっち方面ですね。
でもちょっと怖そう(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1926-7dbcd10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道 «  | BLOG TOP |  » 今日のソフト

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター