topimage

2017-06

特になし - 2013.07.02 Tue

130701.jpg
NEX-7と18-55mm。広角側で周辺部にマゼンタ被りが出るなぁ。
次期NEX-7はこの辺もよくなって欲しいなぁ。
もしかして俺のカメラだけ?

土曜日に初めてバリウムを飲んだ。結構おいしいじゃん。
でも最初に飲む発泡剤はちょっときつかったな・・・

● COMMENT ●

No title

ウチのソニーはタイマー発動してジョグダイアルだか壊れましたw
ところで・・・
北海道旅行のスケジュール提案
千歳→高速使って三笠IC降りて三笠鉄道記念館ロケ→桂沢湖経由で芦別入り
スターライトホテル泊ならアン公園目の前で夕方までロケ
その他泊でも変わらないけどね
二日目もAM11:00頃までアン公園ロケ
富良野経由で観光しながら美瑛へ、R966で白金温泉方面→青い池ロケ
戻って美瑛観光
駅前の観光案内で美瑛観光マップが貰えるハズ
ちなみに美瑛ではお人形ロケは不向きな場所かもしれません
芦別の滞在に時間を割いたのは美瑛こそ素通りの可能性が高いからw
セブンスターの木などの有名観光地から旭川空港は目の前
一日めいっぱい、のんびりロケが楽しめるかも

せっかくなのでアン公園楽しんで欲しいですね〜
丘の上にある入り口から入ると時計塔が見えますが右側の建物が
フロンティア(DPHお人形の館)です。立ち寄って
「ドール撮影したい」旨を伝えておくと事務局に伝わってロケが
しやすくなります。
基本的に人が ほとんど居ないのでアボンリーの街でロケしたり
アンの家の中でロケ
ダイアナの家はケーキ屋さんになってるので入り難いかwww
裏山を登るとある教会や学校も誰も居ないので気兼ねなくロケできます
DPHスタジオ内もお茶会スペース制覇できたなら雑作も無いことかも・・

長文スマソ

No title

北狐様

あぁ壊れてしまいましたかー(汗
うちコンデジのほうはソニータイマーが壊れて保証期間内に発動してしまいましたw
提案ありがとうございます。
まだ行くところ決めてないので助かります(汗
>千歳→高速使って三笠IC降りて三笠鉄道記念館ロケ→桂沢湖経由で芦別入り
うーん、日本一の直線道路の車載動画も撮りたいので悩むところです・・・
でも動画見るとほとんど街の中っぽいのでそのルートのほうがいいかな。
一泊目はスターライトです。
芦別に到着後はアン公園の下見をしようかなと思ってました。
二日目はうちもだいたいそんな感じを予定してました。

>ちなみに美瑛ではお人形ロケは不向きな場所かもしれません
うち的にはこれがメインかなと思ってました(汗
やっぱり北海道といったらこうゆう景色を撮りたいなぁと。
でも旭川空港が近いなら3日目でもちょっといけるかな。

>せっかくなのでアン公園楽しんで欲しいですね〜
こんなセットがあるのに人がほとんどいないとかすごくよさそう・・・
今回は他に行くところがいっぱいあるのでそんなに長居できませんが、
後日ここ専用で行きたいですねー。
DHPは小心者なので通りすがりのドール者を装っていこうかなと思いました(汗
でも堂々と撮影したいのでドール撮影のことは言ったほうがよさそうですね。

No title

>日本一の直線道路の車載動画

R12でしたら・・・・いたって普通の道で写真に撮ってもワカンナイかもw
東京-千葉県の境とかの方がよっぽどイイ
美瑛→旭川のどこか(ごめん忘れた)にホッカイドーらしい直線が
あったような
桂沢湖経由の道も実にいいルートですよん
富良野で渋滞にハマると最悪かなー

No title

日本一の直線道路の碑だか大きな看板は三笠市にもあったので
そこで撮影するのも手wwww

No title

北狐様

やっぱりそうですかー。
ちょっとだけ走って戻ろうと思います。
>美瑛→旭川のどこか(ごめん忘れた)にホッカイドーらしい直線が
ググるマップで見たらまっすぐな道がいっぱいありますよね。
青い池に向かう道路が良さそう・・・
>桂沢湖経由の道も実にいいルートですよん
そのルートで決まりました!
渋滞嫌いなので時間がかかりそうなところはパスかな・・・

No title

名も無きものです様

>日本一の直線道路の碑
おぉーわかりやすいw
そこで記念撮影してきますー。


No title

>>日本一の直線道路の碑
>おぉーわかりやすいw
>そこで記念撮影してきますー。

三笠ICで降りたら鉄道記念館寄ってロケ
戻ってR12にのって美唄で「日本一の直線の碑?看板」で撮影
日本一の直線を実走行して滝川から赤平経由で芦別入り
ガタタンラーメンだか食べて腹ごしらえ
アンの公園下見ですかねー

次の日は芦別国道というホッカイドーな道を堪能しつつ富良野に向かいます
ラベンダー畑で紫一色なロケ
天気次第ですが青い池でロケ
美瑛観光協会で地図もらったら美瑛下見しつつ旭川へ
(天候と時間と気力が許せばその日も美瑛観光)

これだけ詰め込んでおけば費用対効果のある旅行になるハズ
天気次第だけど・・・・汗
雨ふってたらアンの家ロケとDPHのスタジオでカメラ&ドール談義っすねw

No title

うーーん
日本一の直線R12が、どう考えても余分というか遠回りというか
千歳から三笠ICまで二時間かかったとして三笠鉄道公園まで20分
40分くらいで足りるかワカンナイwけど(楽しいよ鉄っちんサンには)
三時間経過してからR12のって25kmだか走ったら芦別に到着するのは
速くても四時間半くらい
スターライトホテルにチェックインしたらもう夕方になってるかなあ

ドコで何を見たりロケしていくか、じっくり計画たてないとダメっぽい
R12はツマンナイのに時間ばかりかかるから諦め・・・・ぺしっ

No title

名も無きものです様

うちもそれを考えましたがかなり遠回りになってしまいますよね・・・
直線道路は微妙そうなので看板だけ撮影してUターンしようと思います。
美唄ICで降りてR12を通って三笠だったらいけるかな。
>ガタタンラーメン
初めて聞きました。
これは食べたいですねー。

二日目は出来れば美瑛まで観光したいので結構きついですね。
何とか初日でアン公園まで見れればいいんですが。
DHPは今回は挨拶程度で室内で軽く撮る程度くらいですかね・・・
もっと時間が欲しい!

>雨ふってたらアンの家ロケとDPHのスタジオでカメラ&ドール談義っすねw
雨だけは勘弁して欲しいですね・・・
予定を大幅に上回る金額になってしまったのでそれだけは避けたいです(汗

No title

計画練る練るも楽し様

>芦別に到着するのは速くても四時間半くらい
9時ごろにレンタカー屋を出発できそうなのでそれくらいならもうちょっとゆっくりできそう。
初日は直線看板、鉄道記念館、アンの三つがいければいいかな。

>ドコで何を見たりロケしていくか、じっくり計画たてないとダメっぽい
最近の旅行はいろいろ行こうと焦りすぎなので、
今回の目的は北海道ドライブにして、それが楽しめればいいかな的な・・・
でも予算が高すぎなので行けるならいろいろ行きたいのでしっかり計画は立てないと(汗

>R12はツマンナイのに時間ばかりかかるから諦め・・・・ぺしっ
R12は諦めました。
でもちょっとだけ・・・(汗
美唄で降りてR12に入れば少し遠回りくらいかな。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1931-c3794a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動画】支笏湖札幌小樽 «  | BLOG TOP |  » M2

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター