topimage

2017-06

8月の旅行計画+【動画】 - 2013.07.17 Wed

130717.jpg

8月はあちーので避暑を兼ねて立山か、
以前から行こうと思っていた青森竜飛岬か。
料金が高い夏季休日は避けて24日ごろ。小旅行なので一泊。
旅費は、立山は飛行機宿込みで27200円。
青森が22800円。
青森に行くんだったら、新幹線のはやぶさ320km/hを味わってみたいな。
だがしかし、片道だけで17000円とか・・・
空港までの高速料を加えても全然高いのでやっぱ飛行機かな。
立山は、北陸新幹線が全線開業したら無くなるかもしれない富山-羽田便には
あのボーイング787が運行してるのよね。
それもなくなる前に一度乗ってみたい。
まだ大きい飛行機って乗ったことないし・・・
向こうについてからの交通費は、
青森だとレンタカーが必要だけど、立山は電車とかバスとかで料金は同じくらいか。
でも青森って竜飛岬しか知らないし、観光地としての魅力ではやっぱ立山だよなぁ。。
しかし青森の22800円という料金は魅力だ・・・と悩んでます(汗


続きは動画・・・
市販の歌と曲を使ってるので限定公開。

富良野から芦別までの車載動画。
直線道路はあんま無いけど広くて快適でした。
3往復位したかも(汗。
夕方になると貸しきり状態でヒャッハー出来そうだけどうちは安全運転。。
約30Km。カナディアンワールドまで撮るつもりでしたけど、
途中で止まったと思って切ってしまいました(涙
長時間撮ってると温度計マークが出てしまうのよ・・
風きり音がするのは熱暴走防止のためにクーラーの風を当てていました(苦笑
走ってるときなんかに感覚が似てるなぁと思ったらゲームのアウトラン。
なのでこのBGMです!

● COMMENT ●

No title

芦別近くになると、いかにもその辺の道ってところが×だけど
夕張国道はなかなかの景観だったのでわ
さらに何も無いのが道北の道ですw

No title

北狐様

いい感じでしたねー
地図で見るとこんな山道を長距離走るのが心配でしたが、
道が広くて空いてるのでドライブが楽しかったです。
今度はロードスターを借りてドライブしてみたい・・・
道北走ってみたいいですねー
千歳で車を借りて留萌まで高速で行ってオロロンラインを通って道北にいくというコースを思いついてしまった(汗

No title

>千歳で車を借りて留萌まで高速で行ってオロロンラインを通って道北にいくというコースを思いついてしまった(汗

7時間運転すると、次の宗谷丘陵・浜頓別エサヌカ線とか見に行く
気力が残っているのだろーか^^?
レンタカー&ガソリンって航空運賃よりも遥かに安いのかな
稚内空港直行便でレンタカー移動で宗谷丘陵観光
浜頓別→中頓別→音威子府→天塩中川→天塩町(夕方なので風力発電群と夕陽)
豊富温泉あたりで宿とって次の日は内陸観光とか
夢は広がるw

No title

北狐様

7時間はちょっときついですね(汗
2日くらいかけて観光しながら移動できればいいんですけどそんなに休めないし・・・
今の時期だと稚内直行便片道3万くらいするので、
ガソリン代とレンタカー代入れても安いかなと思いましたけど、
移動で一日消費することを考えると微妙かも・・・
改めて航空運賃を調べたら10月になれば一泊宿代込みで35700円くらいなんですね。
レンタカーでプラス一万円。
これなら札幌雪祭りのときより安いので無理しなくても行けるかなぁ。
しかし時間がお昼着で翌日のお昼帰りなのであまり見て回れないですけど。
折角なので2泊3日はしたいので来年のですかねぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1942-95765b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レインボー «  | BLOG TOP |  » 旭川空港

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター