topimage

2017-08

ぐぬぬn - 2013.09.07 Sat

130907a.jpg

今日初めて胃カメラ飲んできた。
うえー気持ちわりぃいいい><
喉の奥の異物感がぱねぇ・・・今でもあの感触が甦る(涙
ポリープと粘膜の荒れが見つかり後日細胞検査の結果待ち。。



続きは車の話(汗
今日も愚痴ぐち全開なので苦手な人は見ないほうがいいかも・・・


130907b.jpg


今日も車の話(汗
思い出すたびにぐぬぬ・・・
もーなんでだよぉ
車買ってから車趣味に目覚めるなんてあんまりだよ(大泣
いろいろ試乗してから決めればよかった。
でも試乗したたらアクアになっちゃうかも知れん・・・と思ったけど、
元々アクアは眼中になかったので買う心配はなかったか。
昨日、フィットいいなぁってかいたけど、やっぱモーター単独で走行できるのはダメだ。
アクセル踏んでもエンジンが反応しないのがこれほど苦しく重いとは・・・
でも、そういうのは買って乗ったからわかったことだし次への勉強?と思って我慢・・・(血涙
次ぎ買うとしたらうやっぱデミオがいいな。
そのためにもいっぱい試乗しておきたいので、やっぱレンタカーはデミオにしようかな。。
まあ次ぎ買えけるときは新型になってるだろうけど・・・

大人だし自分で決めて買ったんだから我慢して乗らなきゃいけないんだけど・・
うーーーん、3年・・せめて2年は我慢して乗ろう。。
うぅぅ・・でも年とっちゃうなぁ(大涙
もうちょっと若い年齢で相棒と呼べる自慢できるかっこいい車に乗りたい。
昔乗ってたデミオはああ見えて自慢の車だったな。
これを超える車が見つかんなかったから長走行距離のっててもなかなか買い換えなかったし。
私的にかっこいいと思うし。

最近、Mrビーンの動画見てんだけど、ミニクーパーとかもいいなぁ。
とにかくちっちゃくてキビキビ走る車が好きなのよ。
ほんとはバイクとかに乗りたいんだけど、
運動神経鈍いしデブだし小心者だし恥ずかしがりやだから四輪でそういうのに憧れてます。。

あんまり酷いことばかり書くのあれなんで
アクアのいいところを上げると、シートとかドライビングポジションかな。
長時間運転するのが苦手な俺が長野まで走ってもあんまり疲れなかった。
デミオのときははよく腰が痛くなってたけど。

● COMMENT ●

No title

現行アクセラのスポーツ(マツスピとかダメダメ)のシートが純正品
にしては出来が良くて他の車種にも何故採用しないのか!?と・・・
デミちんのシートは・・・・・・・・論外ですw

会社の新人クン(元B4海苔→現MPV)がデミオスポルト乗って
「速ぇぇーー」って驚いてました
そりゃあワインディングでFD煽れる車だしねwww

No title

マツダ党員w様

アクセラはスポーツ走行を楽しむっぽい車だからかなぁ。
レンタカーでそんなに高くないのでいつか借りてみたいです。
でも安心パックなしのタイ○スカーなのが(涙
旧型デミオのシートもちょっと微妙な感じでしたね。
椅子が低すぎるせいかすぐ腰とか尻がいたくなって長距離はきつかったです・・
アクセラの公式動画見てたらエンジンをかけるシーンでちょっとぞくっとしました。
忘れていたデミオの始動音を脳が思い出したみたいな(汗

B4からデミオスポルトに乗り換えたけど加速は特に不満はなかったですね。
高速ではさすがに論外でしたが(汗
やっぱり買うとしたらスカイアクディブよりスポルトのほうがいいのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

旅行中にレンタカーの事故とか怖いんであまり乗りたくないのが本音・・・
免責補償はありましたけど、525円で休業補償とかが免除になる安心パック見たいのがありませんでした。
でも調べてみると大きいところなので多少の傷は見逃してくれるとか何とか・・・

レンタカーで借りた普通の1.3LでもSレンジにすればなかなか気持ちのよい加速をしたので
スカイアクティブならもうちょっといいかなぁと。
高圧縮比のエンジンがどんな感じなのかも気になります(汗
新型アクセラのサイト見てきました。
見れば見るほどぐぬぬ・・・(涙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1978-062c3968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月の旅行計画 «  | BLOG TOP |  » ぼやき

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター