topimage

2017-07

四国旅行 - 2013.10.05 Sat

131003.jpg

9月28-29日と愛媛に行って来ました。
コペンはレンタカーです。
もうMTとか運転が大変すぎて乗りたくないと思った(汗
軽だから昔乗ってたヴィヴィオくらいの重さかなと思ってたけど普通車並みに重いクラッチ。
あと何回かエンストしちゃった(汗
停車するときMTなの忘れてクラッチ踏み忘れが多々。。
それより中が狭すぎてこんなので運転できるのかと最初心配でした。
こういう車に憧れてたんですけどねー。やっぱ楽な車がいいや・・
あと恥ずかしがりやなのでちょっとしかオープンにしませんでした(汗


画像が多いので続きに・・・


131003h.jpg

空港に着いてから、レンタカーの送迎車に乗っているときに超焦る。
いつもポケットに入れてる車の免許証が無い・・・
そういえば成田空港の検問で免許証を見せるのに助手席に置いておいたんだなぁ。
それからどうしたか全然記憶がないということは・・・超真っ青。
奇跡を信じバックを開いてみると・・・あったぁああああ!
入れた記憶とかまったく無いぜー


131003c.jpg
交差点で信号待ちする電車

松山市内は路面電車が走ってました。
今年になって飛行機で旅行するようになってから路面電車によく出会いますが、
路面電車ってもう過去の乗り物だと思ってた。
今までの飛行機に乗れる前の自分の行動範囲内(関東周辺)ではほとんど出会った記憶が無いですからねぇ。



131003a.jpg
四国カルスト

今回の目的地は四国カルスト。
現地に着くとなんと霧と雨と風で何にも見えねー(大涙
南からの湿った空気がこの山脈でせき止められてって感じなのね。
もう南からの湿った空気大嫌い!!


日程的に四国カルストのみしか予定してなかったので、
一旦松山まで戻って周辺をうろうろ・・・
折角、瀬戸内海まで来たんだから海でも撮ろうと思うも
景色のよい場所が見つけられ時間だけがすぎてゆく・・・



131003b.jpg
高縄山からの眺め

ここが本日最後と思って登った高縄山。
すれ違い不可の狭い道を延々と登って山頂へ。
ようやくよい景色に出会えた。
心細くて途中何度も引返そうと思ったけどきてよかった。。


131003d.jpg
亀老山展望台からの眺め。

お昼には空港に帰らなきゃいけないので、
宿でどこか近くで景色のよいところが無いかと探して見つけたのがしまなみ街道。


131003e.jpg
景色が素晴らしすぎる・・・

今回の旅行はダメかと思われたけど最後に素晴らしい景色が見れてよかった。
この景色は今年の旅行の中でもトップクラスかも。
私的には滝とか歴史とかよりパノラマが旅行の一番の楽しみなのよね。
今度来る機会があればしまなみ街道の島巡りとかしてみたいな。。



131003f.jpg
鍵いっぱい・・・


すぐ後ろに、夫婦がぼんやり景色を眺めていたのですが、
時間がないので目の前で堂々とロケしましたよ(汗
もったいないので写真は後日(ぉ
撮影後に気付いたんですけど、ライブカメラ見たいのがあったのよね。
もしかしてロケ中撮られたかも。
調べたらNHKのかよ(超汗
7時のニュースの時間帯だったら危なかった・・・



以下はおまけ。

131003g.jpg

ようやく自分の住んでるところを空撮できました。
もっとアップで撮ったのもあるけど場所がばれるので内緒(汗

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/1999-1f0cef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » 橋

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター