topimage

2017-10

7 - 2013.10.20 Sun

131020.jpg

α7とかRとか見て来ました昨日。
もうE-M1を決めていてチャンスがあれば買っちゃおうかなと思ってお金まで持っていったんですが、
やられました。
画像だと微妙なデザインですが、実物を触ると・・・
すごい凝縮感、昔の金属ボディのMF一眼みたいでカッコイイ!
やっぱりファインダーは真ん中にあるのがいいよね。

でも交換レンズ大きいし高いよなぁ。
自分の使用目的(旅行撮影)を考えれば断然E-M1なんだけど、
やっぱフルサイズには夢がるよね。
EOS5D等を所有していてフルサイズにはあまり興味が無かったんだけど、
展示会で行われた写真家の小澤さんのトークでやられた感じ。
写真家の先生ってテレビ番組とかでもそうだけど、
写真について話してるときってすごく生き生きしてて
楽しそうで本当に写真が好きなんだなって伝わってくるよね。
もう写真は諦めたはずなんだけどまたやりたくなる・・・(汗

NEXのレンズも使えるみたいなので、沈胴レンズとか付ければ旅行にも持って行ける。
でもNEXレンズは手振れ補正が利かないとか酷くね?
うーん、E-M1のほう旅行で背景と一緒に撮るとか、
交換レンズがちっこくても画質がいいとか、
ボディ内手振れ補正とか完璧に自分にあったるのに・・・
フルサイズには夢があるよねぇええ(汗

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2013-3e6eadd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » うー

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター